「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)

「いつか来る」ではずっと来ない!“モテ期”を自分から呼び込む方法5つ

2016.12.11 13:00

「自分にモテ期なんて来るのだろうか」というネガティブ派、または「いつか来るでしょ」と楽観的なポジティブ派。でも、ただ待っているだけではモテ期を呼び込むことはできません。モテ期を呼び込むには、アクションが必要なんです。今回は、モテ期を自分から呼び込む方法をご紹介します。

  

男性を引き寄せるための「笑顔」

笑顔は恋愛の中で基本中の基本であり、外せないものです。

笑顔で楽しそうな女性と、無表情で何を考えているかわからない女性とでは、どちらの印象がいいでしょうか?

常に笑顔な人は、男性に明るい印象を与えます。

そのため男性はその笑顔に引き寄せられるように話しかけてしまうのです。

装いを見直す

ピシッと決めたスーツ姿やモノトーンの色は、何となくキッチリとしているイメージがあり、近寄り難い印象を与えます。

普段の装いに、女性らしいワンピースや、シルエットがかわいいスカートなどを加えると、その優しいフォルムが男性との距離を縮めるかもしれませんよ。

華やかな模様や、鮮やかな色は、それだけでアピール力を増し、自分自身も明るい気持ちなるので、ぜひ積極的に取り入れてください。

待っているだけではモテ期は来ません(photo by kiuikson/Fotolia)

丁寧な言葉遣いで話す

どんなに美人でも言葉遣いがひどく大雑把な女性は男性にとっては恋愛対象ではなくなります。

相手に不快な思いをさせるだけではなく人としても疑われてしまいます。

特に常識のある男性ほど美しい言葉遣いを求めています。

仲良くしようとして初対面の人にいきなりタメ口というのもいけません。

日頃から丁寧で綺麗な言葉遣いを心がけてください。

喜怒哀楽・豊かな表情をアピールする

よくモテている女性の顔を思い出してみてください。

その女性は豊かな表情の持ち主ではありませんか?

一つ一つの感情表現が表情豊かに出る女性は可愛らしいですよ。

感情がダイレクトに伝わる女性は、素直な子だなというイメージを与えるため男性からモテます。

ただ、過度な「怒哀」の表情は出しすぎないようにしましょう。

褒め上手になる

男性は女性に褒められると素直に嬉しいものです。

そんなに難しく考える必要は全くありません。

どんなに些細なことでも、素直に思ったことはそのまま口に出して褒めてあげましょう。

男性は、自分自身を認めてくれた、もっと話したい、と思うようになり、距離が近づくきっかけになりますよ!

印象アップでモテを引き寄せて(photo by skokanna0999/Fotolia)
いかがでしたか?

ハードルは高くないはずです。

少しだけ、普段の生活にプラスアルファ要素を取り入れることで、周りへの印象はとっても変わるものです。

ぜひあなたも今までの自分の殻から飛び出してみて、待望のモテ期を手に入れてください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 1秒で痩せたように見えちゃう!SNS用自撮り写真のマル秘テクニック5選

    モデルプレス

  2. 思わず見惚れてしまう…男性が「女性の美しさ」を実感する5つの瞬間

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. ヤバイ、惚れそう…男性がハマる「大人の女性」の華麗な振る舞い5つ

    モデルプレス

  5. 「ダメだ、好きになっちゃう…」男性を魅了する“魔性の女”の特徴5つ

    モデルプレス

  6. 気になる男性に「口説きたい!」と思わせるテクニック5選

    モデルプレス

  7. 恋愛に発展する可能性大!男性の自然な表情を引き出す振る舞い5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  2. 02

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    セリアさんやるな…。意外とこういうのがほしかったキッチングッズ4選

    michill (ミチル)

  5. 05

    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…

    愛カツ