毎日一緒でも苦にならない女性の共通点4つ 君とずーっと一緒にいたい!
2017.08.31 23:30
views
1日、1週間、1年…。ずっと一緒にいても男性が苦に感じない女性は、彼のハートをがっちり掴んで離しません。そうなれば彼から別れを切り出されることはほとんどなく、お互いの関係も女性側が主導権を握れるようになります。そんな女性にはある共通点があるそう。今回はその共通点4つをご紹介します。
恋人であり友達でもある
同性異性関係なく、ずっと一緒にいても苦にならない友達って多くの方がいると思います。一緒に遊園地に行って、友達と行けば全然気にならないことも、気になってしまってケンカなんてことも。
この原因は、一緒に何かを楽しむ時も恋愛感情が優先され、反対に相手の人間性の共感が足りていないから。
時として恋は相手のことをあまり知らなくても発展することがあります。
しかし、そこからずっと一緒にいるとなると話は別。
別れてしまう可能性がちょっとだけ高くなります。
でも友達の場合は、相手のことを知って、共通の趣味や人間性により関係が築かれていきます。
そのため、友達は毎日一緒にいても苦にはなりません。
ポイントは友情と恋愛は両立するということ。
相手をただの恋人だけじゃなく、友達としても接すれば一緒にいても苦に感じない女性になれます。
嫌いなことやものが同じ
よく好きなものが同じで、それがキッカケになり付き合うことはあると思います。もちろん、そのパターンでも長く付き合うことができることもあります。
ただ、好きなことよりも嫌いなことのほうが圧倒的に長く一緒にいることができるんです。
好きなことというのは彼色に染まりやすい要素がありますが、嫌いなことはその要素が弱いです。
さらに人は好きなものを得たい気持ちよりも、嫌いなものを回避する気持ちの方が強いと言われています。
つまり、相手の嫌いな部分が見えてしまうと、いくら好きでも別れたい気持ちが強くなるということ。
相手の男性が何を一番嫌っているのかを知ることが、毎日一緒にいる秘訣と言えるでしょう。
無言の時間も苦にならない
「会話をしている時に、気まずい沈黙が…」と思って、ガンガン話してしまう時はありませんか?時と場合にもよりますが、気を遣って話し続けることで彼にマイナスイメージを与えてしまうこともあります。
というのも、ガンガン喋ることで「俺、今すごい気を遣われている…」と男性が察してしまうから。
必ずしも沈黙は悪い時間ではありません。
もし、彼がふと話さなくなる時間があるとすれば、それは彼女と一緒にいてリラックスしている瞬間でもあります。
それは一緒にいて落ち着けている何よりの証拠です。
沈黙は両者共に気まずいと思っている時もあれば、片方は思っていないこともあります。
それを理解した上で、相手に話すタイミングを考えると良いもしれません。
それぞれの時間がある
毎日一緒にいると言っても、それぞれの時間は絶対に必要になってきます。特に男性は女性よりも1人の時間を大切にするといわれています。
女性の場合、友人と一緒にいるときがストレスの発散になったりしますが、男性の場合は1人でいる時や趣味の時間がストレスの発散になります。
その為、彼のストレス発散の時間までを奪ってしまっては、別れの原因にも。
ずっと一緒にいるといっても、それぞれの時間を意図的に作ることが大切です。
毎週会っているのであれば、2週間に1度の頻度に減らしてみるなどして、彼に自由な時間を与えてあげましょう。
いかがでしたか?
全てのことを叶えようとすると大変ですが、一つのことなら実現することが可能かもしれません。
彼のことが本当に好きなら、恋に盲目にはならず、どうすれば一緒にいても苦にならないのかを考えてみてください。
少しの変化でも彼の心を大きく変化させることはできますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】