雰囲気でOKしちゃう?男性が描く「理想の告白シチュエーション」5選
2016.12.10 02:00
女性にとって、理想の告白シチュエーションがあるように男性にもそのようなシチュエーションがあります。そのようなシチュエーションで告白されると、思わずYesって答えてしまう確率が上がるのは男女とも同じなんです。なので、これから告白する予定のある人は、ぜひ、告白のタイミングや場所選びの参考にしてみてくださいね。
人気のない場所に呼び出されて
学生なら体育館裏、社会人なら会社の備品室など、人気のない場所に呼び出されて告白されるというシーンを思い描いたことがある女性も少なくないでしょう。男性でも、その気持ちは同じです。
いきなり言われるよりも、心の準備ができるというのも、この告白方法のメリットです。
一方で、時間を与えることで相手が冷静になってしまい、うっかりOKの可能性も低くなります。
なので、かなり勝算がある場合にのみ利用する方法と言えるでしょう。
また、呼び出す時に名前を見ただけで相手がその場所に来ない、というケースもあります。
だからと言って差出人不明にすると、人気のない場所に呼び出されるということ自体に恐怖を覚える可能性があることも知っておきましょう。
飲み会の帰り道
成人を過ぎて、飲み会に参加するようになった男性なら、一度は考えたことがある「飲み会帰りの告白」。女性がお酒によって、おもわず本音を言ってしまったというシチュエーションを想像したり、期待したりするのが楽しいようですね。
その後に、男女の関係に発展しやすいかも、という下心が男女共に見え隠れするのも刺激的ですよね。
そんなハプニングを期待して、飲み会の帰り道に気になる女性から離れない、家まで送っていくという男性は多くいるようです。
もし、彼が飲み会帰りにあなたのそばに来てくれたら、またとない告白チャンスと思って間違いないでしょう。
相談したいことがあると言われて
ある程度の年齢で、自分は人よりもしっかりしているという自負のある男性の多くが期待するシチュエーションです。女性から相談したいことがあると呼び出されて、話を聞いてみると実は自分への告白だった、というパターンです。
心の中で密かに予想しながらも、やはりされると嬉しい告白のシチュエーションのようです。
ただし、男性によっては相談事があると言われた瞬間に告白を予見したり、好意を持たれていることを意識したりすることもあります。
そのような男性にとってはあまり意外性がなく、むしろ女性に対して計算高いという印象を持つ人もいるようです。
男性のタイプによっては控えた方が良い場合もあることを覚えておいてくださいね。
落ち込んでいる時に
人間関係や仕事でうまくいっていない時に、告白されたいと思う男性もいるようです。そのような男性にとっては、どのような形であれ、励まして欲しい、何か良いことがあって欲しいという状態になっているため、そばにいる女性の告白に甘えたいという心境になっていることも少なくないようです。
ただし、プライドの高い男性では、そのような情けない自分を見られることも避けたいと思っているケースもあります。
そのような時には、告白どころではなく、そっとしておいた方が良いこともあるようです。
仕事がうまくいっている時に
落ち込んでいる時の告白が嬉しいという意見がある一方で、仕事がうまくいっている時に告白されたいという男性も多くいます。理由は仕事の不安がなくなると、やっと恋愛しようという気分になる。
そのタイミングで告白されると運命を感じるものなのだとか。
確かに、何もかもうまくいっている時には、あらたな人間関係にも前向きになれますよね。
この傾向は、特に仕事で頑張っている人、社会的に成功したいと思っている人によく見られます。
このタイプの男性にとっては、恋愛よりも社会的に認められることが大切と考えているため、周囲に評価されたと感じるまで、恋愛に集中できないのです。
いかがでしたか?
女性が好む告白のシチュエーションに比べて、男性が理想とする告白のシチュエーションはかなり幅が狭いことが多いのが特徴的です。
また、どんな状況で、というよりも、タイミングの方がより重要な要素となっています。
ぜひ、気になる人の好みや状況を見極めて告白に生かしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】