「もっと一緒にいたい…」デートの帰り際に言われてキュンとする言葉5選
2016.12.10 18:00
views
楽しい1日になったデートの帰り道、不思議とドキドキしてしまうもの。もっと一緒にいたいけれど、それを伝えられないもどかしい思いをする方も多いでしょう。いつも彼氏からドキドキされっ放しなら、たまには自分が彼氏をドキドキさせたいですよね。そこで今回は、デートの帰り際に彼女から言われてときめく言葉を5選紹介します。
「大好きだよ」
交際していても、相手に自分の気持ちを伝えることは大切です。言葉にしなくてもわかると考える方はいますが、やはり相手の気持ちを言葉にして聞けるのは自然と嬉しくなります。
なかなか言葉にできない女性でも、デートの帰り際に彼氏に気持ちを伝えてみてください。
「今日楽しかった。改めてあなたのことが好きだと実感したよ」など、デートの感想を交えると自然に伝えることができますよ。
素直な気持ちが聞けた男性は、あなたにときめくものです。
より一層、あなたを大切にしたい気持ちが出てくるでしょう。
「今度は私がデートプランを考えるね!」
男性がデートプランを考えるのが当たり前だと思っていませんか?実は、男性はどうすれば彼女が喜んでくれるのか、デートプランに頭を抱えています。
毎回、彼氏にばかり頼っていると負担になりがちです。
お互い対等な関係でいるためにも、「今度は私がデートプランを考えるね!」と帰り際に伝えてみてください。
彼氏は、そんなあなたの言葉にときめきます。
自分のデートを大切にしてくれると実感するでしょう。
しかし、逆に考え過ぎる男性は、自分のデートが楽しくなかったのかなと勘違いしてしまう恐れがあります。
勘違いされないためにも、「今度は私があなたを楽しませたい」という気持ちも伝えるといいでしょう。
「帰った後、LINE(電話)するね!」
デートの帰り際は本当に寂しい気持ちになります。好きな人と離れ離れになる瞬間なので、なかなかお互いさよならができないでしょう。
そんなときは、デートの帰り際に「帰った後、LINE(電話)するね!」と彼氏に伝えてください。
そうすれば、デート後も楽しみが待っています。
離れてもお互い繋がっているのだと、彼氏をときめかせることができるでしょう。
また、彼氏に伝えることで、デートが終わっても常にあなたのことを考えているとアピールできます。
直接声が聞ける電話のほうが効果的です。
ただし、彼氏が忙しく明日も仕事といった状態の場合は、「電話してもいい?」と疑問形のほうがいいでしょう。
「もっと一緒にいられたらいいのに」
恥ずかしくて言えない女性は多いですが、「もっと一緒にいられたらいいのに」というセリフは、男性をときめかせることができます。一緒にいたい=好きという気持ちが溢れている証拠になるでしょう。
男性は、あなたから愛されているのだと実感できるはずです。
さらに、ときめかせるために、言葉を伝えるときは男性の手をギュッとにぎってみてください。
態度にも表すことで、気持ちは本物なのだと実感がわきます。
ストレートに伝えることができない方は、「寂しいな」と伝えるのも効果的です。
「今日は素敵な時間をありがとう」
感謝の気持ちを素直に伝えられる女性は、男性の心を惹きつけます。特に、デートの帰り際、女性から「今日は素敵な時間をありがとう」と言われると、デートをしてよかったとホッとした気持ちになり、また次のデートも頑張ろう!と胸がときめくものです。
感謝の気持ちを伝えるときは、とびきりの笑顔を向けてみてください。
また、離れるときは、少し寂しそうな表情を見せるとドキドキさせることができますよ。
いかがでしたか?
デートの帰り際は、お互いの気持ちが高まっている瞬間でもあります。
このときに伝える言葉は、男性の心に大きく響くでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】