「それホントよく言うよね?」ダメンズに走りがちな女子が口にする5つの言い訳(photo by Syda Productions/Fotolia)

「それホントよく言うよね?」ダメンズに走りがちな女子が口にする5つの言い訳

2016.12.06 11:00

仕事ができる女性に限って、なぜか選ぶのはダメンズと呼ばれるタイプの男。話を聞いてくれる友だちに対しても、無意識のうちに自分自身を納得させるような発言をしていませんか?そこで今回は、ダメンズに走りがちな女子がよく口にする5つの言い訳をご紹介いたします。

  

「基本的にはいい人だけど…」

ダメンズと付き合っている女性は、おそらく他の誰かから指摘されなくても何かしらの問題があるということは自覚しているのでしょう。

友人が「そんな人、本当に大丈夫なの?」と言った瞬間に「基本的にはいい人だけど」とダメンズの彼をかばっていませんか?

とっさに「でも」「だって」と言い訳がましい反応がでてしまうなら、それだけ、あなた自身も今の彼との関係に納得していないはず。

友人からの指摘を受けとめることなく彼を守ることに力が入っているなら、本当に今の状態をこれから先も続けていいのかどうかをよく考えましょう。

「もう長く付き合っている気分」

彼と付き合いだしてからまだ半年すらも経っていなくて、しかも相手がダメンズっぽい人に限って、なぜか「彼氏ができた」という報告をするときに「もう長く付き合っている気分」と言ってくるような…。

しかし、話を聞いている友人からしてみれば、内心「まだ付き合って間もないのに」とイライラしてくるでしょう。

100歩譲って、お似合いのカップルが「長く付き合っている気分」と口にする分には問題ありませんが、あきらかに相手がダメンズの場合は、聞いている立場としては納得がいきません。

彼との関係を認めてもらいたくて、あるいは自分の中でも認めようとして「長く付き合っている気分」と言っているなら、もう強がるのは、やめておきましょう。

第三者の意見もしっかり聞き入れて(photo by maksimshirkov/Fotolia)

「誰だって完璧じゃないじゃん!」

彼との話を聞いていて、相手がどう考えてもダメンズの場合…。

一応、友人としては「本当に彼でいいの?」と念を押しておくもの。

しかし、そんな友人の計らいを気にせず「誰だって完璧ではないじゃん!」と明るく振り切ろうとしているなら、それはちょっと問題あり!

たしかにこの世に完璧な人間は一人もいません。どんなにバリバリにかっこよく働いている女性であっても何かしらの欠点はあるでしょう。

しかし、相手があきらかにダメンズで未来がみえないにもかかわらず、安心感がほしくて、現実から目をそらそうとしているなら、いずれ再び問題と向き合わなければいけないときが訪れます。

いつまでも現実逃避しないように気をつけて!

「彼、肉食系なのよね~」

肉食男子とダメンズは、似ているようでそれぞれ別のタイプ。

たしかに肉食だからこそ、他の女にも手をだすようなタイプなのかもしれませんが、肉食男子=ダメンズと決めつけるのは危険です。

友人から「ダメンズじゃない!?」と指摘されたとき「彼は肉食系なんだよね」と表現を変え、ダメンズではないということを主張しているなら、それはちょっとズルいかも…。

ましてや、彼に二股をかけられている場合、とても「肉食系だから」という理由でおさまる状況ではありません。

そろそろ現実と向き合わないとマズいかも…。

「分かってはいるけれど…」

友人から「本当にいいの?」「このままは危険だよ」とアドバイスされているのに、彼との関係を優先して、無理やり話を終わろうとしていませんか?

あるいはすぐに友人を納得させるだけの理由がみつからず「分かってはいるけれど…」と必死に抵抗していない?

相手がダメンズと分かっているなら、今、付き合うべき相手が彼なのかどうかをよく考える必要があります。

しばらく時間が経ってから後悔しないように気をつけて!

いま一度彼との関係を見直すべき(photo by raisondtre/Fotolia)
いかがでしたか?

もしかしたら、あなたも現実を受けとめきれずに話を聞いてくれている友人に対して、無意識のうちに言い訳しているかもしれません。

心のどこかで「このままじゃいけない」と思うなら、そろそろ現実と向き合い、彼と付き合い続けるのかどうかも判断しましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. それを言っちゃお終いよ!恋人とケンカ中でも言ってはいけない禁止ワード5選

    モデルプレス

  2. ○ヶ月目はコレに注意!交際1年の記念日までに気をつけたい5つの分岐点

    モデルプレス

  3. 最近冷たい彼…付き合った当初のようにまた愛してもらうテクニック5選

    モデルプレス

  4. こんな人と付き合いたーい!間違いなく幸せにしてくれる男性のタイプ5つ

    モデルプレス

  5. 他の女を牽制!彼に嫌がられずに「彼女いますアピール」をさせる方法5つ

    モデルプレス

  6. 彼氏をキュンキュンさせるシチュエーション+言葉の最強コンボ5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ