ウザくても男性がつい許してしまう「可愛いわがまま」の言い方4選
2017.01.09 23:00
普段からわがままが多い女性が周囲にいたりしませんか?そういった女性は同じ女性にとっては不快に思わせてしまうことがありますが、男性にとっては時としてかわいい!と思ってしまう女性がいるようです。どうしてそういった女性がモテるのでしょうか。今回は男性から見た、女性の可愛いわがままの言い方を紹介します。
甘えてくるときの態度
ウザいと思われないわがままの言い方の一つの大切な要素として、わがままを言うときの態度です。不意に上目遣いをする、わがままを言うときの甘えたような声を出すことで、男性からはかわいい!と思ってもらえます。
かわいい!と思ってもらえる態度を見せることで、男性はついわがままを聞いてしまうということがあります。
自分の考えをしっかりと持っている
わがままを聞いてもらえる女性には特徴があります。それは自分の考えをしっかりと持っていて”相手に伝えることができる”ということです。
自分はこれがしたい、あれはやりたくないと相手に正直に伝えています。
このように素直に伝えることで、自分の気持ちも満足させています。
自分の意見があってもなかなか口に出すことは難しいもの。少しずつでいいのでしっかりと相手に伝える練習を繰り返しましょう。
断るのが難しいわがまま
そもそも断ること自体が難しいわがままというものもあります。例えば、デートの終わり際に帰りたくないと言われたり、まだ一緒にいたいと言われたりすることです。
このようなことをかわいい姿で言われてしまっては、男性も断ることが難しく感じてしまいますよね。
時と場合によってはこのようなわがままも言ってみてはいかがでしょうか。
しかし、タイミングを間違えてしまうと男性にとって迷惑になってしまうことがあり、かわいいと思えないわがままになってしまうので注意が必要です。
ありがとうの一言
先ほどまで、かわいい!と思ってもらえるわがままについてご紹介してきました。一番大事であることは、単にかわいい姿でわがままを言って聞いてもらうことではありません。
大切なのはやはり、わがままを聞いてもらった後に一言ありがとうと相手に伝えることではないでしょうか。
このような一言があるかないかで相手が今後どう考えて行動するかが変わってきます。
一言も感謝の言葉がなかった場合、相手はわがままを聞いてもらうということが普段から当たり前なんだと感じてしまいます。
相手との関係を深めていくためにも、わがままを聞いてもらった後はありがとうと感謝の一言を言いましょう。
いかがでしたか?
今回はウザがられることが少ない女性のわがままについていくつかご紹介しました。
わがままをきいてもらうための方法は紹介した通り、いくつかあります。
しかし、最も大切なのは最後に説明した、わがままをきいてもらった時のありがとうの一言です。
相手に対しての感謝の気持ちを常に忘れないようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】