フリー女子必見!同窓会で確実に出会いを引き寄せる女性の行動4選 (Photo by CaiaimageChris Ryan/gettyimages)

フリー女子必見!同窓会で確実に出会いを引き寄せる女性の行動4選

2017.01.06 17:00

数年ぶりの同窓会。学生時代にはなんとも思っていなかった人が、素敵な大人になっていて思わず惹かれてしまうなんていうラブが生まれることが多々あります。そんな“ラブチャンス”を逃さないためにも、今回は「同窓会で出会いを求めたい時にしておいた方が良いこと」を4つご紹介したいと思います。

  

学生時代とのギャップを作る

学生時代は好みの見た目をしていなかったけど、大人になったら男性好みの見た目に変わっていたというギャップにときめくのは同窓会ならではのシチュエーション。

卒業してから会わない機会が長ければ長いほどそれがより大きくなります。

その他にも、真面目に勉強せずいつも遊んでいたイメージがあったのに、大人になってからは真剣に仕事に打ち込んでいるなど、見た目だけでなく生活のギャップにもドキッとすることも。

見た目や生といった体的に分かりやすい変化がなくても、昔はおとなしいイメージだったのに今は明るくハキハキしているというような、中身に関するイメージを変えるだけでもギャップを感じてもらえます。

青春時代を共に過ごした人たちから「おっ!」と思われるギャップを、ある程度自分で把握しておきましょう。

そこを同窓会でアピールすれば、新しい出会いが舞い込んでくることもありますよ。

フリーであることを伝える

男性側も、同窓会で出会いを見つけたいと思っている人はいるはず。

しかし、相手の女性に彼氏がいるかどうかは重要な問題であり、それが分からないとあまり積極的に話しかけてくれない可能性があります。

女性に対して積極的でない男性には特に伝える必要があります。

ただ彼氏がいないというだけでなく、今出会いを求めていうと言うのも同時に伝えるのも同窓会ラブを生む一つの手。

この時、ガツガツした感じが出ていると男性は引いてしまうので、さり気なさを忘れないようにしましょう。

この人、こんなに会話が弾む人だったっけ? (Photo by Chris Ryan/gettyimages)

共通点を整理しておく

同窓会を通じて恋愛関係が生まれやすい一つの要因に、会話が盛り上がるというのが挙げられます。

以前同じ学校に通っていたということで、近所だったり、育った環境が似ていたりなど、自分ではなかなか気づかない共通の話題を話すことができます。

また、地元が一緒となると同じような経験をしていることもあったりします。

共通の話題を積み重ねて会話を広げることで、急激に距離が縮まることもあり得るかも。

ありのままの自分でいる

久しぶりの再会、良い一面を持っている自分をみんなに知ってもらいたいですよね。

しかし、だからと言って今の自分の状況に嘘をついてはいけません。

張り切っていて見栄を張ってしまったり、一方的に話したりすると「この子何なの?」と男性から引かれてしまうこともあります。

積極的な気持ちは大事ですが、謙虚さも忘れてはいけません。

あくまでも、いつも通りの自分でいることを心がけるようにしましょう。

同窓会が終わったその日から良いことあるかも (Photo by CulturaLiam Norris/gettyimages)
いかがでしたか?

青春の思い出に浸りながら出会いを探せる同窓会というシチュエーションは、あなたの恋の味方になってくれるはず。

このチャンスを潰さないよう、同窓会のお誘いがあったら積極的に参加してみると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ブーイングの嵐!同窓会で参加者をイラっとさせる行動7選

    モデルプレス

  2. 同窓会で「うわ!イイ女になってる!」と男性にモテまくるテクニック5選

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. これって運命でしょ!男性が思わず恋に落ちちゃう再会シチュ5つ

    モデルプレス

  6. 明日は同窓会!すぐに使えるモテテク5選

    モデルプレス

  7. 同窓会で再会した彼と発展する5ステップ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ