誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)

誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ

2016.12.10 09:00

彼との素敵なデート…になるはずが、デート中の言動によっては、彼をドン引きさせたり、嫌われたりすることもあるようです。一体どんな行動が彼をドン引きさせてしまっているのでしょうか。今回は大好きな彼に嫌われないために、女性がデート中にやってはいけないNG行動を紹介します。

  

遅刻する

デートでもっともやってはいけないことの1つ。それは遅刻です。

あなたがデートを楽しみしているように、きっと彼もあなたとのデートを楽しみにしているはず。

なのに、デート相手のあなたが遅れてしまうと、彼としては「自分のことを大切に扱ってくれていない」「時間にルーズな女だ」と、あなたへの気持ちがマイナスからスタートしてしまいます。

デートが始まる前から、すでにマイナス評価なのは、かなりの不利です。なので、遅刻は絶対にしないようにしてくださいね。

人の陰口を言う

彼がとっても聞き上手だった場合、楽しい気分でおしゃべりできるので、ついつい、いつもの調子でしゃべりすぎてしまうということもありますよね。

でも、彼がとても穏やかに聞いてくれているからといって、なんでも話して良いと思うのは危険です。

特に人の陰口は、その人にどんなに非があっても、彼の前で言うべきことではありません。

優しい彼なら、笑顔で話を聞いていても、心の中で「性格の悪い子なんだな」って思われてしまいます。

楽しかったのは私だけだったなんて…(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)

否定的な会話をする

同じく、会話の中で否定的な言葉や内容が多いというのも、男性ががっかりする女性のNG行動の1つです。

男性は基本的に女性には優しさや寛容性を求めています。

なので、批判的な発言や否定的な言葉が会話に多いと、性格が悪い、冷たいなど、人間性を疑われてしまいます。

特に、頭の良い女性は、物事を冷静に見たり、批判的に見たりすることがありますが、そのような態度は彼に頭が良いとは思われるかもしれませんが、恋人候補ではなくなってしまう可能性が高いことを知っておいてくださいね。

財布を出さない

レストランやカフェなどの会計で、財布を出そうとしない行動も男性から、がっかりされる、代表的な行動です。

男性が支払おうと思っていても、女性も財布を出してお金を出す仕草を見せるのは、マナーであり、気遣いでもあります。

おごってもらって当然という態度は、初めてのデートはもちろん、何度目のデートであっても彼にがっかりされている行動ということを覚えておいてくださいね。

足を開いて座る

多くの男性が、素敵で魅力的な女性とデートできて嬉しい!と思っていたのに、デートに行った時、ふとした時に彼女が足を開いて座っていたのを見たとき、幻滅したという経験をしています。

その後に付き合いを続けたとしても、本命ではないと思ってしまうのも、足を開いて座るのを見た時からだったと振り返る男性も少なくありません。

そのため、デート中は、どんな時でも足を開いて座ることがないよう、意識してくださいね。

対面のときには意識していても、車の中や映画館などでも男性は意外とチェックしているので、気をつけてくださいね。

しっかり仲が深まるデートに(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いをよく知り合って、仲を深めるためのデートで、彼に幻滅されたり、遊び認定されたりするのって、かなりショックですよね。

ぜひ、せっかくのデートであなたの格を落とすことがないよう、今回紹介したNG行動は絶対しないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. たった1回で嫌われた!いつも2回目のデートに繋がらない原因5つ

    モデルプレス

  2. 私を好きになって!デートで女性の魅力を絶大にアピールするポイント5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 食事の時間もラブラブに!彼との食卓が華やかになる素敵なアイテム5選

    モデルプレス

  5. たった1回きりで…初デートだけで恋を逃してしまう女性の行動4つ

    モデルプレス

  6. 一緒に出掛けるとか無理!デートに「行きたくない」と思われる女性の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 雪の日デートで参考にしたい!雪にまつわるカップルエピソード4選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 9月カバーモデルは映画「ぼくが生きてる、ふたつの世界」主演の吉沢亮

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  10. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  11. BTSジミン&ジョングク出演! #AreYouSureトラベルコーデキャンペーン

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    息子の“アレルギー”を軽視する義母!?責任を嫁になすりつけ…その様子を見た夫は…⇒周りを困らせる言動への対処法

    愛カツ

  2. 02

    「本気でやめてほしい。」男性が彼女にされたくない質問TOP3

    ハウコレ

  3. 03

    知らないのは損。【モテる女性の行動パターン】って?

    ハウコレ

  4. 04

    恋のきっかけは相談から!彼との距離を縮める話題4選

    Grapps

  5. 05

    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?

    愛カツ