よく聞くけど「友達以上恋人未満」ってどんな関係?具体例と打開策4つ
2016.11.28 21:00
views
友達よりは上の関係なのに恋人ではない…。そんなもどかしい関係を続けている男女って、すごく多いようですね。でも正直、女子からしたら早く恋人関係になりたいという人も。もしかすると都合のいいだけの関係なんでは…と心配な人もいらっしゃると思うので、今回はその具体例と打開策をご紹介したいと思います。
男性の都合により恋人になれない関係
女子は早く恋人関係になりたいのに、男性の都合により恋人になれない場合は「都合のいい関係」で間違いありません。結婚ならまだしも、恋人同士になるのは2人の同意さえあれば簡単になれるからです。
こういう場合は恋人になれないのなら早めに別れることをオススメします。
女子の踏ん切りがつかない場合
前の彼氏と綺麗に別れきれてない場合や彼と恋人同士になっても上手くいくかわからない…という女子側の踏ん切りがつかない場合もあります。けれどこれは、男性からしたらキープにされているようで段々と気持ちが離れていってしまうなんていう場合も。
いついつまでに恋人同士になるのかをちゃんと決めるか、思い切って友達に戻るのかを決めることが関係の発展に繋がりますよ。
ただし、彼の成長をもっと見守りたいのなら、それをきちんと彼に伝えてみるというのも手です。
互いに本命がいる場合
昼ドラみたいな関係ではありますが、お互いに本命彼氏彼女がいるけれど、その次点としてお互いを想っていたい場合もあります。互いにキープしあったり都合のいいセフレ状態で、それでも大丈夫だと思っているうちは現状維持で問題はないと思います。
しかし、どちらかが本命と上手くいかなくなったときは大変。
もし自分が本命との関係が良好であるのなら、都合のいい関係は継続できないので別れたほうがいいかもしれませんね。
逆に、お互いに本命との関係が上手くいかなくなったときは、さくっとくっついて簡潔に恋人同士になれるようですね。
お互いが奥手である場合
お互いが恋愛に奥手で、なんとなく友達以上の仲にはなっているけれど確実に恋人であるという状態ではないという場合も。これは周りも応援したくなっちゃうような状況で、ちょっとしたきっかけがあったらすぐにでも恋人同士になれちゃうこと間違いなし。
例えば、クリスマスや誕生日などのイベントごと。
それから、どちらかに外野の誰かが告白してきた…など。
どちらにしても既に強固な絆があるのは疑うことない事実なので、その甘酸っぱい状態を維持してゆっくり恋人同士への道を歩むのでもいいですし、何かのきっかけでぱっと恋人同士になっちゃうのでもいいのではないでしょうか?
いかがでしたか?
友達以上恋人未満なんていう状態はもどかしいですが、望めばどうにかなる状態でもあります。
自分がこれからどういう関係を築いていきたいのかを考えて行動に出られるといいですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】