「用がなくても連絡を取りたいの!」気になる異性にLINEを送る口実5選
2016.11.29 21:00
views
好きな男性との距離を縮めるときにLINEはとても役に立ちますよね。モテる女性の多くはLINEを使った連絡が上手だったり、そもそも連絡をとる口実づくりが上手かったりするようです。そこで今回は、用がないけど気になる男性にLINEを送るための口実5つをご紹介します。
新しいスタンプを買った報告
LINEで販売されている「スタンプを買った報告」を口実に使いましょう。「新しいスタンプ買ったから送らせてもらった!どうかな?」と切り出せば、ごく自然に会話を始められますよね。
スタンプは比較的安価なためお手軽な口実と言えるでしょう。
もちろん購入したスタンプは普段使いにもできるので、損をすることもないでしょう。
美味しかった食べ物を教えよう
最近行った料理店の「美味しかった食べ物を教える」のも口実とするにはかなりおすすめです。特に連絡をとりたい男性の好物や写真付きの連絡だとなおさら良いですね。
男性から「良いなぁ、食べてみたい」と返事が来れば、「じゃあ今度一緒に行ってみようよ!」とデートにまでこぎつけることも可能ですよ。
趣味に関するニュースを教えよう
男性の「趣味」に注目してみましょう。その「趣味に関するニュースを教える」のも良い口実となります。
「○○くんが好きな○○ってスポーツ選手結婚するらしいよ!」など、ニュースの話題は何でもOKです。
大切なのは趣味であることなのです。
趣味にこだわりのある人は、他の人から共感してもらったり、興味を持ったりしてもらえることを嬉しく思う人が多いです。
仮にそのニュースをすでに知っていようと、「そうなんだよー!○○ちゃんよく知っているね」と話も続けることができますよね。
男性が得意そうなことを質問・相談
男性が得意とする場合が多い、「機械」、「インターネット」、「スポーツ」に関して「質問・相談」してみるのも良い口実となります。「パソコンの調子が悪いんだけど、どうしてだろう?エラーがずっと出ているんだけど…」といった切り出し方でOKです。
調子が悪くない場合は、「無線Wi-Fiってそんなに良いのかな?」といった質問でも良いですね。
困っている女性を助けて気持ち良くならない男性は少ないです。
困ったことがあれば、男性に連絡してみましょう。
特に用事は無いけど、どうしているか気になって…
上記で紹介したような口実は全て使ったことがあるという方は、「特に用事は無いけど、どうしているか気になって…」といった切り口で連絡するのも最終手段としてOKです。これなら手っ取り早く、彼を気になっているということを伝えることができますね。
彼も「どうして用もないのに連絡くれるんだろう…もしかして…」と考えが深まり、あなたのことを意識し始めるかもしれません。
ただすでに嫌われている場合は逆効果になり兼ねないので、彼との関係性なども考えてから送りましょう。
いかがでしたか?
男性に連絡する口実にも様々な種類があります。
その多くは、普段の生活から発見したことを口実に連絡するのがほとんどでしょう。
女性が何とも思っていないような些細なことでも、口実にしてみると十分だったり、会話が弾んだりすることもあるのです。
さぁ、まずは勇気を出してLINEしてみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】