自称している女は論外!本当にモテる「サバサバ系女子」の特徴5つ
2016.12.04 16:00
views
「私って、サバサバしてるから~」よく自分でこう言っている人がいますが「ズケズケとものを言う」「何事もいい加減」という態度は、サバサバしているのではなく単なる無神経です。本当の“サバサバ”とは一体どのようなものなのでしょうか?本当にモテるサバサバ系女子の特徴を5つご紹介します。
とにかく心が広い
モテるサバサバ系女子は、小さなことにこだわりません。どんなことでも明るく前向きに受け止め「なんとかなるさ!」の精神で乗り切っていきます。
そのため、他人に対してもとにかく心が広いのが特徴。
少しぐらい迷惑をかけられても笑って許してしまうし、根に持つということがないのです。
いつだってポジティブだから、人間関係も仕事もスイスイ順調に進んでいきます。
もちろん、時にはつまずいたり、悩んだりすることもありますが、周囲から好かれているので必ず助けてくれる人が現れ、なんとかなってしまうのもサバサバ系女子です。
言うべきことははっきりと口にする
ここが「ズケズケとものを言う女子」と混同されやすいところですが、サバサバ系女子の場合はちょっと動機が違います。ズケズケ女子は相手の気持ちにおかまいなく、自分が言いたいことを言いますが、サバサバ系女子は「相手のためになると思ったこと」に対して勇気を奮い起こすのです。
人間、誰しも他人から嫌われたくないので「あれ?」と思うことがあっても知らんぷりをしてしまいます。
しかし、そのままでは本人だけが自分の欠点に気付くことができず、嫌われたり、笑われたりしてしまうかもしれません。
サバサバ系女子は、自分が悪く思われることより、相手に気付かせることを優先します。
そして指摘された側も、イヤミのない言い方だし、普段の態度から信頼を寄せているので、素直に聞き入れることができるのです。
他人に流されない
サバサバ系女子は自分というものをしっかり持っており、他人の意見に惑わされてフラフラすることがありません。「私は私」と思っているので、人目を気にするよりも自分の信念を貫くことを重要視するのです。
好きな男性に甘えて染まっていく女性も、それはそれでかわいいものですが、なんでも自分の言う通りにする態度に飽きられてしまうことも少なくありません。
その点、ひたすら自分の道を突き進むサバサバ系女子は男性にとって「いつまでも追いかけていたい対象」となるため、愛情が冷めることがありません。
相手によって態度を変えない
「誰にでも平等な態度」というのも、サバサバ系女子の特徴です。自分に自信がない人ほど、強い相手には迎合し、弱いと決めつけた相手には大きく出たがるものですが、サバサバ系女子は自分の力を信じているのでそんなことをする必要がありません。
誰にでも変わらない態度で接し、弱いと感じた相手は守ろうとするので、周囲の人間から愛され、信頼を獲得するのです。
他人のプライバシーに踏み込みすぎない
サバサバ系女子は、他人を尊重し、決してズカズカとプライバシーに踏み込むようなマネはしません。だから、一緒にいるととても心地よく、心から楽しい時間を過ごすことができるのです。
サバサバの意味を勘違いしている人は、相手の気持ちに構わず入り込んでいくことが仲良くなることだと思っていますが、踏み込まれるほうにしてみればたまったものではありません。
「親しき中にも礼儀あり」で、常に相手の気持ちを思いやるようにしましょう。
いかがでしたか?
真のサバサバ系女子は、自分のことも他人のことも大切にできる「本物のいいオンナ」。
ズケズケものを言う女子とは根本的に違うということがお分かりいただけたのではないでしょうか。
サバサバ系女子には、自分に自信がないとなれません。
外見だけじゃなく、中身も磨く努力をして、誰からも好かれるオンナになりましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】