女子力の差はバックの中身で決まる!常に持ち歩いておきたい6つのアイテム
2016.12.08 19:30
朝にバッチリ決めたとしても、夕方になるとメイクが崩れてきたり、お肌が乾燥したり…。でも、夕方や夜になってもキレイな女性っていますよね。実はそんな女性の秘密はバックの中身。特にお仕事終わりにパーティーや女子会などの予定があるときは、あるアイテムでキレイを作っているんです。今回は女子力に差がでる6つのアイテムをご紹介します。
1:定番アイテム「コスメ」
ほとんどの女性が外出用の化粧ポーチを持っていると思います。やっぱり外での化粧崩れを直すコスメは必須。でも、コスメを持ちすぎて、化粧ポーチがパンパンになっていませんか?外出用の化粧ポーチにコスメを入れすぎるのはブラシが汚れたり、スポンジに雑菌がわく原因にも…。そんなコスメでお化粧をしたら肌荒れを引き起こすこともあります。
持つべきコスメは3つに厳選。フェイスパウダー、アイブロウ、リップで十分です。
2:ここ一番に活躍「ばんそうこう」
ばんそうこうを持ち歩いていない人は多いかもしれませんが、場所も取らないし、4枚程度持っていれば問題ないので、必ず入れておきましょう。意外と外出先でばんそうこうを使う機会は多く、定番は「靴ずれ」です。せっかくの外出なのに、靴ずれすると、それだけでテンションダウン…。他にも「あかぎれ」や「ささくれ」の応急処置に使えます。
また、自分だけじゃなく誰か怪我したとき、さっとばんそうこうを出せる女性は男女共に憧れの的に。
3:香りを演出「ボディミスト」
「この香りはあの人だ」って匂いで誰かを思い出したことはありませんか?実は匂いと記憶はとても密接で、五感の中で嗅覚だけが視覚の情報を必要としません。匂いで過去の場面を思い起こしたりするのは、このためです。印象に残るキレイな女性にとって、香りは必須項目といってもいいかもしれません。
外出先で何度も使うシーンはないので、大きなボトルなら、携帯用の小さな容器に入れ替えましょう。
4:肌の乾燥に「ハンドクリーム」
寒くなる季節だと、外での乾燥対策が大切になってきます。特に手は年齢や健康状態が現れやすい部位。顔はお化粧でバッチリなのに、手がガサガサだと、それだけで印象は最悪に…。ネイルをお互いに見せあったりするので、女性同士は手をよく見ると思いますが、男性も女性の手はよく見ています。
ハンドクリームは手のお化粧だと考え、乾燥が気になる季節になってきたら、コンパクトサイズのハンドクリームは持っておきましょう。
5:男性感動の「ソーイングセット」
差を付けるならソーシングセットも持ち歩きましょう。「そんなの入る場所ない」と思うかもしれませんが、サイズはだいたいパウダーファンデーションと同じくらい。ボタンが取れたり、洋服のちょっとしたほつれなら、ソーイングセットで簡単に元通りです。特に、パーティーなどの失敗できない場面にソーイングセットを持っていると、いつか活躍するときがきますよ。
また、ソーイングセットを持っていると家庭的な女性だと、男性から熱い目線も期待できちゃいます。
6:女子の強い味方「サプリメント」
どんな時もキレイでいたいなら、サプリメントを持ち歩くのもオススメ。パーティーや女子会、忘年会が多い時期であれば、次の日を気にかけるのも大切。翌日に影響が出ないようにしっかりと対策している女性ってやっぱり憧れますよね。
「お付き合いが多い時期でも翌日すっきり過ごしたい」そんな時にオススメなのが「よ・い・と・き」。
にごり酢生まれの酵素を配合した「よ・い・と・き」は、キユーピーが作った飲む人のためのサプリメントです。
にごり酢とは、お酢をろ過する前のにごった状態のお酢のこと。このにごり酢に含まれる酢酸菌には、アルコールをお酢へと変化させる酵素が含まれているので、お酢の製造に使われています。
お酢はマヨネーズに必要不可欠なため、キユーピーにとって酢酸菌はとても身近な存在。そんな酢酸菌が持つ酵素を配合した「よ・い・と・き」は、乾杯前後に2粒飲めばOK。それで次の日のキレイが作れます。
翌日のキレイを作る秘密
お酢の製造の過程では、アルコール脱水素酵素がアルコールをアルデヒドに変換し、アルデヒド脱水素酵素がアルデヒドを酢酸に変換することで、お酢が作られています。「よ・い・と・き」にもアルコール脱水素酵素とアルデヒド脱水素酵素という2種類の酢酸菌酵素が配合されていて、これが翌日すっきり過ごせる秘密です。
「連日の忘年会や女子会で、仕事が手に付かない」「お付き合いが多くて、疲れが翌日の顔に出てしまう」そんな時は、「よ・い・と・き」に頼ってみるのをオススメします。
自分と他人の気遣いが大切
どんな時もキレイでいる女性の特徴は自分のことだけじゃなく、周りへの気遣いができている人。いざという時にも対応できる女性になるためには、今一度自分のバックの中身を見直してみてください。
6つのアイテムは入っていますか?もし入っていないなら、もっとステキな女性になるチャンスですよ!(modelpress編集部)[PR]提供元:キユーピー株式会社