恋のチャンスかも?男性が弱っている時に見せる仕草5つ
2016.11.28 17:00
views
男性に彼女との馴れ初めを聞くと、弱っているときに優しくしてくれたからというものが多いですよね。男性に限らず、女性でも心身のどちらか、もしくは両方が弱っているときに優しくされるとキュンとしちゃいますよね。今回はそんな恋のチャンスをキャッチするために、男性が弱っているときに見せる仕草を5つご紹介します。
頭部に手を触れる
頭はものを考える脳が詰まっているために、そこに触れるということは自分の思考に迷いがあるからだそうです。迷いがあるということは、何かに悩んでいる証拠。
頭を悩ませるようなことでメンタルが弱ってしまっているのかもしれませんね。
腕を組む
腕を組む仕草は相手への拒絶と言われている一方で、両腕で体をホールドすることで安心感を得ているという見方もあるそうです。そうしたい理由は何かに不安を感じているからなんだとか。
腕をじっと組んで難しそうな顔をしている男性がいたら話かけてみてください。
それで腕を組むのを止めたら、あなたにチャンスがある証拠です。
話すときに両手でロクロを回すような仕草
話をするときに、両手でまるでロクロを回しているかのような仕草をしている人ってすごく多いですよね。これは、自分の話したい内容が明確にある一方で上手にまとめることができていないために、目の前にまるで何かがあるようなジェスチャーになるんだとか。
こういう人は将来のビジョンに悩んでいることが多いんだそうですよ。
貧乏揺すり
じっとしているときにいても立ってもいられず貧乏揺すりをする人がいますが、頻繁にする人は何かに焦っている証拠です。何かに焦りきってしまっているから、頻繁に揺すって安定させようとしているもの。
こうしている男性を見かけたら制するのではなく、ゆっくりとした喋りで安心させてあげるといいようです。
言い間違えが多い
仕草ではありませんが、言い間違えや同じ言葉を繰り返してしまう男性も精神的に疲れてしまっているそうです。メンタルに余裕がある場合は何事に大してもゆったりとした構えで臨めるそうですが、焦ったり追い詰められたりして弱っているときは言い間違えがとても増えてしまいます。
ちょっと追い詰められているのかな?と思ったら、会話の間にワンテンポ休止を入れつつ彼の呼吸を整えさせてあげるといいですよ。
いかがでしたか?
男性は弱っていても口に出さない人が多いですよね。
その反動で仕草に出やすいようですが、やっぱりそれをキャッチしてあげることのできる女子が恋愛の勝者になれているようです。
もしも気になる彼に弱っている兆候が見られたら、まずはゆっくりした空間をつくってあげることが大事。
そして、美味しいお茶やケーキなどをいただきながら、彼の癒やしとなれるよう頑張ってくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】