彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選(photo by gpointstudio/Fotolia)

彼女のアソコに惚れた!彼がお付き合いを始める決め手になったこと5選

2016.11.23 14:00

「彼が私と付き合ってくれた理由ってなんなんだろう?」と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。もちろん付き合ってから知った魅力もたくさんあると思いますが、男性がどんなところを見て、「この子と付き合おう!」と決めたのかは気になりますよね。そこで男性に彼女と付き合う決め手はどこだったかを聞いてきました。

  

話をしていて飽きない

「今の彼女は、話していて楽しい。聞いていても楽しいし、こちらが話すのも嫌がらず嬉しそうに聞いてくれるからずっと一緒にいたいと思った」(保険/24歳)

一緒にいて居心地がいいというものの前提として、お互い話が楽しいというのが挙げられます。

自分ばかりが話すのではなく、聞き上手になることもポイントです。

素直なところ

「色んな部分ひっくるめて好きだけど、決め手は素直さかな。素直でいてくれると、こっちも素直になれる気がする」(営業/27歳)という声も多数挙がりました。

自分の気持ちを素直に伝えられる女性は、飾らない印象ですよね。

その飾らない姿に、自分も素で付き合えそうと思うようです。

「私のどこを好きになったの?」(photo by Mediteraneo/Fotolia)

趣味を理解してくれる

「俺、趣味は大切にしたいんだ。スポーツ観戦なんだけど、試合が休みの日にあっても、『一緒に行くよ!』って理解を示してくれたのが決め手。良き理解者って感じかな」(IT/29歳)

女性にも趣味があるように、男性にもこだわりや趣味があります。

そこを理解しようとするのが大切。男性にとって嬉しいことのようです。

「私は興味ないし…」ではなく、彼が好きなものに一緒に触れてみることも良いかもしれません。

優しいところ

「やっぱり、思いやりというか優しさかな。前の彼女は結構キツイ言い方だったけど、今の彼女はすごく柔らかい感じ。優しくて癒やされるよ」(美容師/30歳)

やはりここが決め手な男性は多いようです。

優しい人って、人間的に素敵な魅力の持ち主でもあります。

疲れている時や、落ち込んだ時に、優しい言葉をかけられる女性に男性はグッとくるのです。

意外にもしっかりしていたところ

「普段おっちょこちょいな部分もあって、抜けているヤツだけど、仕事で任された案件をきちんとこなしていた。オン・オフっていうか、やるときはきちんと出来るんだなぁって思ったところが決め手かな」(経営/31歳)

完璧でなくていいんです。

忘れっぽかったり、うっかりしてしまう所があったり、それでも真面目でやるときはやる!といった姿勢が重要。

もちろん、ミスばかりでは信頼をなくしかねませんが、抜けているところがあっても前向きに頑張ってみましょう。

男性に選んでもらえる女性に…(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

決め手となるポイントはそれぞれかもしれませんが、重要なのはやはり中身。

見た目の努力も大切ですが、内面磨きも忘れてはいけません。

男性から選ばれる女性目指して、ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法

    モデルプレス

  2. 「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ

    モデルプレス

  5. 「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間

    モデルプレス

  6. 男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?

    株式会社T&H

    PR
  7. ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ