ニヤニヤが止まらん!男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つ(photo by baranq/Fotolia)

ニヤニヤが止まらん!男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つ

2016.11.23 21:00

男性は友達に彼女への不満を言うことはあっても、なかなかノロケ話はしないもの。普段はノロケ話を友達にしない彼がついノロケたくなってしまうような「自慢の彼女」になれたら最高だと思いませんか?そこで今回は男性がついノロケたくなる彼女の特徴5つを紹介します。こんな彼女になれるようにぜひチェックしてみてください。

  

いつ会っても綺麗・可愛い

「やっぱり、いつ会っても綺麗っていうのは自慢だよね。彼氏の前でもだらし無い格好をしないっていうのが、いつまでも女を忘れないでいてくれて」(29歳/不動産)

いつ会っても綺麗だったり可愛かったりすると思わず自慢したくなるのは納得ですよね。

多くの場合、どうしても付き合っていくうちに、だらしがない部分を見せてしまったり、化粧に気を遣わなくなってしまったりしがち。

ですが、そこはグッとこらえて、彼の前では常に一番綺麗な、可愛い自分でいるようにしましょう。

そうやって気を遣うことで、いつまでも自分が大好きな、綺麗で可愛い彼女でいてくれていると、誇らしく思ってくれますよ。

料理スキルが高い

「やっぱ料理が美味しい子は、ついついノロケたくなる。『昨日作ってくれた彼女の晩ごはんがさー』ってついつい話しちゃうね」(22歳/大学生)

男性はまず胃袋から掴め、というくらい料理は大切なこと。

ご飯が美味しい、それだけであなたのことを惚気たくなる男性は多いです。

また、料理だけではなく、洗濯や掃除といった家庭的なスキルが高いと、更に高評価。

もう手放したくないと彼は思うはずですよ。

友達にも堂々と紹介できる彼女に(photo by WavebreakmediaMicro/Fotolia)

周りにも気遣いができる

「彼氏としての贔屓を抜きにしても、この子はいい子だなって思える。どこに出しても恥ずかしく無い、自慢の彼女」(31歳/塾講師)

心配なく、誰にでも紹介できる彼女ってポイント高いですよね。

そんな彼女は、必ず周りへの気遣いができているものです。

さり気なく、スッとかゆいところに手が届く行動は、老若男女問わず「この子はいい子だ」と思わせることができるでしょう。

普段から少し気を付けるだけで、段々自然と周りが見え、気遣いができるようになるもの。

今日からでも、周りをよく見るよう習慣付けていきたいですね。

彼をしっかりと立てる

「友達の前で自分のいいところを喋ったり、さり気なくミスをフォローしてくれたり。後で友達に『な、俺の彼女いい子だろ』って言いたくなる」(24歳/IT)

友達の前で彼氏の失敗談をおかしく話すなんてよくやりがちなこと。

周りが笑って、彼も笑ってくれればいいですが、これはあんまりオススメできない行動ですよ。

できるなら、彼のイメージアップになるようなことを話しましょう。

彼の評価を下げること無く、しっかりと立てることができれば、女性としての評価は彼からも周りからも上がります。

何も特別なことを言う必要はありません。

彼の素敵なところをさり気なく、周りに伝えましょうね。

趣味や仕事も肯定してくれる

「周りで話していてよく聞くのが、『彼女が趣味を理解してくれない』『この集まりにも文句を言ってくる』っていう話。俺の彼女は趣味の時間もしっかり理解してくれてるって誇らしくなっちゃうね」(26歳/デザイナー)

趣味や仕事に対してとやかく言うのを、男性は嫌います。

ですが、多かれ少なかれ、男性が趣味を優先したり、仕事が忙しくてかまけてくれなかったりすることに対して、不満を持っている彼女は多いよう。

だからこそ、趣味も仕事も否定せず、それごと彼の魅力だと肯定して包んでくれるような彼女は、ノロケたくなるのに十分なくらい魅力的な彼女だそうですよ。

少しの我慢が、あなたの彼女としての価値を高めてくれます。

彼が趣味を楽しんだり仕事が忙しかったりする時は、文句を言わずに、自分も楽しむ時間だと思って、趣味や友達と会うなどして、楽しみましょう。

彼女としての価値をどんどん高めよう(photo by Dmitry Tsvetkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が思わずノロケたくなる彼女は、それだけ彼女としての価値や魅力が高いということ。

たとえまだ相手がいなかったとしても、こんな魅力を身に付けたら、きっと男性も寄ってくるはずです。

ぜひご紹介した5つのことを意識したり練習したりして、身に付けていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 嫌われたらどうしよ~!彼ママに気に入られるための5つのポイント

    モデルプレス

  2. 「気にしてないよ」と言いつつも…彼が抱えている彼女への小さな不満要素5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 彼が密かに「本当はしてほしくない…」と彼女に感じていること5つ

    モデルプレス

  5. 幸せ夫婦はみんなやってる?「婚前契約」を結んでおくメリット5つ

    モデルプレス

  6. あんなに好きって言ってたのに…交際直後に態度が変わる男性の心理5つ

    モデルプレス

  7. お土産なしは絶対NG!彼氏を実家に連れていく時に注意すべき点5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  2. 02

    隣人に挨拶しようとすると…義母『挨拶なんてしなくていいのよ』嫁『そうなの…?』⇒【初対面でのミス!】絶対に避けるべき行動とは?

    Grapps

  3. 03

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    『嫁のくせに…!』初対面から“嫁イビリ”する義父に、夫が注意するも…⇒「気をつけて!」“横柄な態度”を見せる男性の特徴

    Grapps

  5. 05

    か、かんわいッ!【3COINS】コレ¥330で買えていいのッ?「使い捨てグッズ」

    fashion trend news