繋がりすぎても面倒くせー!友だちに彼を紹介しないメリット5つ
2016.11.27 06:00
views
親友ともベッタリ、そして彼ともベッタリな付き合いをしている人、周りにもいるんじゃないですか?親友と彼氏とのボーダーラインが曖昧になると、恋愛がうまくいかなくなる可能性もあるのだとか。そこで今回は、友だちに彼を紹介しないメリット5つをご紹介いたします。
喧嘩しても仲裁されずに済む
友だちに彼を紹介するということは、親友と彼氏が繋がることになりますよね。親友がまだシングルの場合、もしかしたら「彼氏も含めてみんなで遊ぼう」と提案してくるかもしれません。
しかし、親友が大切とはいえ、彼との時間に毎回友人が来ていても、二人の時間がどんどん減ってしまいます。
そのうえ、彼と喧嘩したといえば、お願いしていないにもかかわらず「私が代わりになんか言ってあげるよ」と仲裁しようとするかも…。
二人のことは基本的に二人で解決すべき。
完全なプライベートに土足で入りこまれても困るだけ。
彼氏ができても「こんな人だよ」と基本的な情報を教えるだけで済ませておいたほうが二人のためになるでしょう。
自分の知らないところでやりとりされたくない!
親友といえど、油断できないのが女同士。なかには、自分がまったく知らない間にLINEのIDを交換していて、やりとりしていたケースもあるようです。
彼氏を友人に紹介すれば、その場のノリでLINEを交換することになる可能性もありますよね。
そもそも、いくら友人といっても、自分の彼氏と仲良くやりとりしているのは、スルーできないでしょう。
繋がりすぎても、精神的なストレスを抱え込むだけ…。
あくまでも、親友は親友、彼氏は彼氏と明確なボーダーラインを設定しておかないと、親友が男好きであるほど、二人の世界を侵食してくるでしょう。
他の男性を紹介しなくていい
親友が彼氏もちではない場合、友だちの彼と仲良くしておくことで、他の男性を紹介してもらえると思っている可能性も十分あります。それならそうとハッキリ言えばいいのに、遠まわしにアピールされると、ちょっと面倒くさかったり…。
しかし、友人には「彼氏ができたよ」とだけ伝えておけば、仮に「誰か紹介してよ」と言われても、今二人とも忙しくて、と適当に返せますよね。
これが友人と彼氏とで直接やりとりできる環境になっている場合は、さらにややこしいことに発展しかねません。
友人の恋愛事情に首をつっこみたくないなら、彼氏と友人との面会は設定せず、適当に話を流しちゃいましょう!
浮気予防にもなる!?
親友といっても、友人である前に一人の女性。それに他人のものと思うほど盗りたくなるという怖い女性も実際はいるそうで…。
彼の浮気を予防したいなら、友人に紹介するのは、やめておきましょう。
彼も親友も私にとっては大切な人だから、と思っていると後々後悔することに。
どんなに信頼できる相手であっても油断は禁物。
未然に防げるなら完璧に防いでおかないと、不安的中という結果になるかも…。
友人から「彼に会わせてよ!」としつこく頼まれても、彼との将来を優先させましょうね。
みんなで仲良くする必要はない
親友も彼も仲良くなって、みんなで楽しみたい!それは、学生時代は通用しても、大人になれば、なかなか通じなくなってくるでしょう。
しかも、ある程度の年齢までいけば、それぞれが家族をもち、集団で行動するのも限界が訪れます。
いつまでも群れて寂しさをカバーするのではなく、そろそろメリハリをつけながら人間関係を築いていかないと、トラブルに巻き込まれる可能性も…。
彼と友人とは、あくまでも別。
切り離しておかないと、自分自身が傷つくことになるでしょう。
いかがでしたか?
彼と友人と引き合わせることで、人間関係は広がっていきます。
ただし、広がった分、トラブルは起きやすくなりますよね。
きちんと今後のことを考えたうえで、友だちに紹介するかどうか、最終的な決断をしましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】