「この子、デキる女だ」彼に好印象を持たれる“食事中の心遣い”5つ
2016.11.18 11:00
views
デートでの食事は、服装やマナーも大切ですが、心遣いだって大事。「細かいところまで気付いてるのよ」って、デキるところを彼に見てもらいたい。そしてもっともっと、私のことを好きになってほしい…そんな健気なあなたのために、食事中に好印象をもたれる心遣いをご紹介します。彼から見直されること、請け合いですよ!
お店と料理はしっかり誉めて
彼がデートのお店を選んでくれたのなら、かなり悩んで厳選していると思います。だって、あなたの喜ぶ顔が見たいはずだから。
口や態度には出さなくでも、自分の選んだお店や料理を、あなたが気に入ってくれたかどうか、内心ドキドキしていることでしょう。
ですから、大いに彼のお店のチョイスを誉めてあげて下さいね。
料理が美味しければ美味しいと、笑顔で感想を伝えてみましょう。きっと彼も心から喜ぶはずです。
お店の人への対応
彼に対する態度と、店員さんや他の人への態度が違いすぎるのは、あまりいい印象を持たれません。そういうところも、彼は見ていると思いましょう。
お店の人にも「ありがとうございます」「ごちそうさまでした」しっかり挨拶。
もし料理を残してしまったら、お店の人がお皿を下げにきた時に「残してごめんなさい、私、食が細いので」などと、作ってくれた人のせいではないことを伝えるのがスマートですよ。
スマホも携帯もいじらないのが原則
まさかSNS投稿用に、料理の写真を撮りまくったりしていませんよね?食事中はスマホや携帯をしまっておくのがマナーです。
これらのものを使う時は、緊急で連絡をとる必要がある場合や、彼と一緒に使う時などに限定したほうが良いですね。
忘れ物チェックを怠らない
食事が終わり、そろそろ帰ろうと身支度をして、彼が会計で席を立ったら、忘れ物のチェックです。テーブルや椅子の下、お座敷なら座布団の下も。天候次第では傘立ての中だって確認です。
しっかりしてるなと彼に印象づけられますし、本当に忘れ物を見つけたらあなたの株は上がります。
割り勘の時は、お店を出てから
男性は基本的にプライドの高い方が多いようです。そのため、会計が割り勘の場合は、お金はお店を出てから渡すようにしましょう。
最初から彼の奢りと分かっている場合でも、お財布を出すくらいのそぶりを見せたほうが好印象です。
そして一言、「今度は私にご馳走させてね」と言えば、きっとまた彼は、あなたにご馳走したくなるかもしれません。
デートの時は彼がお金を出す機会の方が多いと思います。
そんな彼を気遣う心を垣間見せるのが、デキる女の作法ですよ。
いかがでしたか?
上述したことは、やり過ぎると逆にあざとくなりますが、どれもさりげなく自然にできるようになればしめたものです。
大好きな彼だからこそ「ん?この子できるな!ほかの子とは違う」って思わせたいですよね。
彼に「もっと一緒にいたい」って思われるのが、デキる女の証明です。彼との時間をエンジョイして下さいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】