「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ(photo by oneinchpunch/Fotolia)

「力を貸して!」男性が手を差し伸べてくれるシチュエーション5つ

2016.11.19 21:00

日常生活の中で、男性の力強さや、男らしさに頼りたくなるシチュエーションって色々とありますよね?実際に「貸してみな」と男性がいとも簡単にこなしてしまう姿はかっこいいです。今回はそんなシチュエーションの中でも、特に男性が手を差し伸べやすそうなものを集めてみました。ぜひ片思いの男性の前で試してみてくださいね。

  

お菓子の袋を開けてもらう

まずはかなりライトなものからの紹介です。お菓子の袋を開けてもらうことです。

数ある袋入りの食べ物の中でも、お菓子の袋ってかなり開けづらいものってありますよね?特にポテトチップス…。

でも男性に頼むと「パーンッ!」とあっさり開いたりすることが…。

勢い余ってポテトチップスが飛び出してきたりすることもあるわけですが、そんなハプニングも逆に楽しかったりしますよね!

固い野菜を切ってもらう

固い野菜を切ってもらうのもおすすめですね。かぼちゃや大根などの野菜は時々異常に固かったりしますからね…。

そんな野菜を「スパーンッ!」と切ってしまう男性。そしてそのまま一緒に料理してくれると最高ですよね。

いつもより美味しいご飯が完成しそうな気がします。

いざという時は男性に頼りたい…(photo by Voyagerix/Fotolia)

模様替えを手伝ってもらう

模様替えや引っ越しのお手伝いをしてもらうのも、ぜひ男性に手を差し伸べてほしいことですよね。

家具の移動は女性一人の力ではなかなか大変ですよね。

そんな時、男性が居てくれたらヒョイヒョイとあっという間に終わってしまうことでしょう。

手伝ってくれたお礼に、綺麗になったお部屋で一緒にお茶をするのも楽しそうです!

買い物を手伝ってくれる

「たくさん買い物をしたいなぁ」と唐突に思うことがある女性、居るのではないでしょうか?

でも買い物ってそこに行くまでの道程であったり、買った後の重く大量の荷物のことが気になったりで、思う存分できないことってありますよね。

そんなときに、買い物を手伝ってくれる男性って素敵ですよね。

仮に自分の買い物ではなくとも、一緒に買い物袋を持ってくれたり、意見を聞いてくれたりする…。買い物好きの女性にはとってもありがたい存在です!

お礼に、買った食材でご飯でもご馳走したくなりますね。

怪しいセールスの対応

家に時々やってくるセールス。普通のセールスだったらまだ良いのですが、少し怪しいセールスだと、女性一人だと不安なこともありますよね。

そんな時、“代わりに対応してくれる”、あるいは“一緒に対応してくれる”男性が居たらどうでしょうか?

不安だったり、怖かったり、断りづらかったりしたセールス…。

そんなセールスも男性が居ると、はっきりとした対応をとれるのではないでしょうか。

もちろん一人で断れるのがベストなのですが、セールスは女性が相手だとかなり粘ってくることがありますからね。

しかし、男性が相手となるとあっさりと諦めてくれる場合もあるようですよ。

手を差し伸べてくれた男性はやっぱりカッコイイ(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が手を差し伸べてくれるシチュエーションには、様々な嬉しさや喜びが潜んでいます。

やっぱり男性の力強さや男らしさは、多くの女性にとっての憧れでもあります。頼りたくなるし、なにせカッコイイですよね。

そんな魅力をしっかりと発揮してくれる男性を見つけたいものですね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 彼との帰り道はチャンス!通勤・通学で使える萌えテクニック5つ

    モデルプレス

  2. 「バ、バレちゃった…?」好きな男性に気持ちがバレる5つの瞬間

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が本能的に「ほっとけない」と感じる女性の秘密って?

    株式会社T&H

    PR
  5. ヤバっ!バレた!片思いが周囲に知られてしまった時の対処法5つ

    モデルプレス

  6. 外見ではなかった!プレイボーイが惹かれる女性の共通点5つ

    モデルプレス

  7. クリスマス前で焦りすぎ?がっつきすぎて男性に引かれちゃう女性の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ