このタイミングで!?男性が困ってしまう女性からの告白シチュエーション5選
2016.11.18 21:00
好きな男性に告白をする時、タイミングやシチュエーションをじっくりと考えますよね。今、その状況に悩んでいる恋する女性、いるのではないでしょうか。しかし今あなたが考えているその告白シチュ、本当にそれで大丈夫なのでしょうか?男性から見て“困ってしまう告白”というものがあるようですよ。
「まずは友達から」と付け足して告白
あまり距離が縮まっていない男性に告白をする際、この言葉を言ってしまいがちですよね。しかし、男性からするとこの言葉は意外にも困ってしまうものです。
中には「まずは友達からと言っといて保険をかけられている気がする…」と思う人もいるのだとか。
友達になることと告白することを別で考えて、段階を踏むようにしましょう。
そうしないと、男性から「どっちなの?」と思われてモヤモヤさせてしまう可能性があります。
駅のホームや改札で告白
別れ際にホームや改札で男性に告白…。こんなシチュエーションを考える女性は少なくないはず。
しかし、このような場所は案外、騒がしいものです。
電車の音や番線の案内、ICカードの音や人の喋り声など、至るところに“音”が存在します。
それが気になってしまう男性もどうやらいるよう。
静かな場所を選んで告白をすれば、音を気にすることなくあなたの気持ちを受け止めてくれるはずですよ。
LINEやラブレターでの長文告白
男性への思いを言葉に書き出すと、つい長くなってしまいがち。送る1回、渡す1回でありったけの想いを伝えようと頑張りますよね。
男性はその文面を見て「重たっ!」と感じてしまいます。
告白はシンプルなのが1番伝わりやすいものです。
あなたの強い想いは成功したらそのまま男性に話し、ダメだったら友達などに聞いてもらうようにしましょう。
勢いで告白
お酒に酔った勢いで告白、周りに冷やかされた勢いで告白…。このように勢いで告白してしまうことってあるんですよね。
勢いで告白することで女性自身はスッキリするかもしれませんが、男性からすると本気かどうか判断がつきません。
また、こうした“勢い告白”にあまり良い印象をもっていない男性はかなり多くいます。
状況に流されず、きちんと順序を立てて自分のタイミングで告白をするようにしましょう。
初デートで告白
ずっと憧れだった男性との初デート。この状況だけで「イケる!」と思って告白をするのは厳禁です。
初デートを取り付けることができたのは、少なからず男性から興味を持たれている証ではあります。
しかし、それが恋愛の好意に繋がっているかどうかはまた別の話。
「1回デートしてみよう」という気持ちで誘いに応じている男性も多いです。
何回かデートを重ねて様子を見るようにしましょう。
男性と上手くいきそうな雰囲気だったのに、告白で失敗してしまうのは非常にもったいないです。
そうならないためにも、男性のことを思いやった告白をするように心がけましょう。
それが、男性のハートを掴む告白をする重大なポイントになりますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】