スルーしたらめっちゃ損!男性が本気で好きな女性だけに送るラブサイン5つ
2016.11.20 21:00
views
もうすぐ、恋人たちが盛り上がるイベント・クリスマスがやってきます。片思いの男性がいる場合は、なんとかそれまでに仲を進展させて、恋人同士になっておきたいですよね。そこで、男性が好きな女性だけに送るサインを5つまとめてみました。彼のサインを敏感にキャッチして、アプローチに役立てましょう。
なぜかいつも目が合う
ふと視線を感じて振り返ったり、こっちから見ようとしたりすると、なぜかいつも視線がぶつかり合う。これは、彼があなたを気にしてチラチラと見ている証拠です。
あわててさっとそらすのは、こっそり見つめていたのがバレて恥ずかしいから。
このようなことが頻繁にあるなら、両想いの可能性はかなり高くなるでしょう。
また、会話中にじっと目を見つめてくるのも脈ありのサインです。
男性は興味の持てない対象に関しては驚くほど淡白なので、真剣に目と目を合わせて話を聞くのは、それだけあなたに興味がある証拠だと言えるでしょう。
気がつくと、すぐそばにいる
飲み会の席や、オフィスでの休憩時間など、ふと気がつくといつも彼がすぐそばにいる。これも、男性が出す「好き」のサインです。
理由は至極簡単で、少しでも好きな女性の近くにいたいから。
離れていると会話をするチャンスが生まれないし、他の男の存在も気になるので、無意識にそばに寄ってしまうのです。
そして、2人の距離が近ければ近いほど、本気度も高くなります。
男性は女性よりもパーソナルスペース(他人に近付かれると、不快だと感じる空間のこと)が広いので、どうでもいい女性にはあまり近づこうとしません。
それなのに、自分からわざわざ距離を縮めているのですから、これはもう「あなたに好意があります」と言っているのと同じことです。
自慢話やプライベートな話題が増える
男性は、いつだって好きな女性から「すごい」と思われたい生き物。そのため、好意を持った女性と会話をする時は、知らず知らずのうちに自慢話が多くなる傾向があります。
上手に相槌を打ち、気分を盛り上げれば「いけるかも?」と自信がついて、彼のほうから告白してくれるかもしれません。
また「もっと自分を知ってほしい」という思いから、プライベートな話題が増えます。
家族のことや友人のこと、家で飼っているペットの話、趣味など、彼が自分からそうした話題をふってきたら、あなたを特別な目で見ている可能性はかなり高くなります。
メールやLINEの返信が早い
こうしたやり取りが大好きな女性とちがって、男性はあまりメールやLINEをしたがらないものです。ですから、こっちから送ったメッセージへの返信が早かったり、彼のほうからも何かと送ってくれたりするようであれば、あなたとのやり取りを心から楽しんでいる可能性大。
少しでも長くやり取りを続けようとするのも、それだけ同じ時間を共有したいからなのです。
下の名前で呼ぼうとする
あなたの名前を呼ぶ時、名字ではなく、下の名前で呼ぼうとする。これは「特別な人になりたい」という気持ちの表れです。
どうでも良い女性であれば名字にさん付けで十分ですが、好きな相手の名前は自分だけに許された、特別な呼び方をしたいもの。
特に、2人きりでいてもっと距離を縮めたい時や、近くにライバルがいる時には、あなたを呼ぶ声に熱がこもるでしょう。
いかがでしたか?
男性は女性よりも恋心を隠すことが苦手なので、意外と単純なサインを出してきます。
それに気づいてこちらからも行動を起こせば、クリスマスまでに恋人同士になれる可能性は大幅アップ!
いつもより少しだけ意識して、彼の行動を観察してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】