やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選(Photo by  wavebreakmedia)

やったら空気ブチ壊し!合コンで絶対にしてはいけないNG行動5選

2016.12.01 14:00

合コンでついやってしまいがちな失敗、心当たりありますよね?期待が空回りしてしまって、周囲に迷惑をかけてしまうNG行動も結構たくさんあります。数をこなせば大体わかってくるものなのですが、失敗のリスクは減らしたいと考えている方も多いでしょう。今回は、合コンで絶対にやってはいけないことを5つ紹介します。

  

自分の話ばかりする

調子が出てくるとついついやってしまいがちな失敗ですよね。

誰もがやってしまう可能性があるので、気をつけたいところです。

特に注意したいのは、酔い始めたタイミングです。

いつもよりかなりたくさん喋ってしまい、後悔することもしばしば…。

相手の話もしっかり聞くことを忘れやすくなってしまうので、この点は意識しておきたいですね。

注文の仕切り方が自分勝手

料理を勝手に頼んでしまう人、いますよね?

「注文した方がきっとみんなも喜ぶだろうな」と思い込んでしまって、意図せず自分勝手になってしまいがちです。

コースの場合は心配する必要は特にないですが、気をつけなければいけないのは、注文のタイミングや何を注文するか確認をするということです。

一人一品ずつ好きなものを注文していくのも面白いですよ。

それをきっかけに話が広がっていくこと間違いなしです。

恋人探しよりもまずは場を白けさせないこと(Photo by Kzenon)

ホメすぎる

ある1人の男性だけをあからさまにホメてしまうといろいろ厄介なことになりがちです。

大切なのは、いかにも狙っているという感じになってしまって、「軽い女性」と不本意なレッテルを貼られることを防ぐということです。

ノリが良いと男性に思われることもありますが、団体戦の合コンの場合は他の女性達から煙たがられてしまいますよ。

これはなかなか判断が難しいところですが、周りの反応を注意深く見ていきましょう。

スマホを触る

これは友達との食事でも気をつけなければいけないですよね。

特に人が話している間はご法度です。

「暇そうにしている、つまんないのかなあ」と男性に思われては印象もよくないですよね。

スマホが気にならないように、マナーモードにしておくといいかもしれません。

合コンにすすんで参加しているという姿勢を忘れないようにしたいですね。

酔いつぶれる

酔いつぶれてしまうといろんな人に迷惑がかかってしまいますよね。特に「自己管理能力に欠けている女性」と思われてしまったら大変です。

一番酔いつぶれてしまうのは、普段あまりお酒を飲んでいない女性であることがとっても多いです。

あまりお酒に慣れていないので、自分の限界量を知らないことが多いからです。

もしたくさん飲まされそうになったら、素直に男性に助けを求めましょう。

合コンが終わってみんなが別行動をするときに、自分の面倒を見てもらうという状況になるのは絶対避けたいです。

ちゃんと注意すればきっと楽しい合コンになるはず(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

心当たりがあるところが少しあったのではないでしょうか?

ぜひ今度からの合コンでこれらの点を注意してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女性には理解できない!彼女がいるのに合コンに参加している男性の本音5つ

    モデルプレス

  2. 「男子みんな、ちゅうもく~!」合コンで男性陣の視線を釘付けにするテク5選 

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. また途中で消えた!合コンでいつもお持ち帰りされちゃう女性の特徴5つ

    モデルプレス

  5. カクテル派?ビール派?合コンで注文すると男性の印象が良いお酒5つ

    モデルプレス

  6. すぐ信用しちゃダメ!合コンで出会った男性と付き合う前に確認したいこと5つ

    モデルプレス

  7. 男心をがっちり掴む!合コンで最高の第一印象を与える5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    男性の本音を徹底解説!「こんな女性は嫌だ!」

    Ray

  2. 02

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ

  3. 03

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  4. 04

    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選

    MOREDOOR

  5. 05

    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク

    愛カツ