好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動5つ 恋が遠ざかる!
2019.02.07 21:00
周りの友達が恋をしている中、自分だけなかなか好きな人ができないという状況になって焦ることってありますよね。「恋したいのに、どうして私だけこうなの?」と落ち込む人もいるはず。それ、もしかしたらあなた自身の行動に原因がある可能性が高いです。今回は好きな人ができない女性が無意識にしているNG行動を紹介します。
判断が早すぎる
男性と話す間に「この人は好き」、「この人は嫌い」といった判断をするのは、恋をするのに必要なこと。しかし、その判断があまりにも早すぎると出会い自体を狭めてしまいます。
せっかくの恋のチャンスを自分自身で潰してしまうのは非常にもったいないです。
ササッと判断をするのではなく、余裕を持って男性と関わって考えるようにしましょう。
ただ「恋がしたい」と言う
恋多き女性の特徴は「あの人と恋がしたい」と言うこと。好きな人ができない女性の特徴は「恋がしたい」と言うことです。
明確な相手を想像しないまま、ただ“恋がしたい”と言うだけなので、その先に進むことが殆どありません。
自分の思う好きな人はどんな人なのかを一度、整理をするようにしましょう。
整理したタイプの中に、もしかしたら身近なあの人が当てはまるということもあり得ますからね。
恋愛ムードを避ける
男性といざ、イイ雰囲気になってもそれを避けてしまうような行動をしていませんか?関係が変化するのを恐れて逃げてしまう女性は意外と多くいるものです。
そのような空気になったら、勇気を出して受け止めてみましょう。
男性はあなたのことを良いと思ってくれているわけですから、傷つくリスクは低いはずですよ。
恋愛に対して夢を見ている
恋愛は常にドキドキしているもの…。そう考えるのも無理はありません。
このような場合、ドキドキがある程度、冷めてしまうと「好きじゃないのかも」と思うようになります。
しかし、恋愛における感情はドキドキだけとは限りません。
“安心感”や“落ち着き”といった感情も、恋愛には含まれます。
感情の幅を広げていけば、恋愛対象に入りそうな男性を多く見つけることができますよ。
マイナス面ばかりを見る
好きな人がなかなかできない女性は、男性を減点方式で見る傾向があります。マイナスな部分ばかり見ていると、男性が嫌な人に思えてくるのは当然のこと。
これもまた、自分で自分の出会いを狭めているだけの行動になってしまいます。
男性の良い部分を積極的に見つけて、自分からトキメキを探すようにしましょう。
好きな人がなかなかできない女性の大きな特徴は、自分自身で出会いの幅を狭めているということ。
「当てはまるかも…」という部分があったら、少しずつ改善を試みるようにしましょう。
あなた自身が変わるのと同時に周りも変わり、恋が舞い込んでくる可能性が高くなるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】