「カ、カタすぎる…」ガードの固い男性と距離を縮める5つの方法
2016.11.20 06:00
views
好きになった男性にアプローチをかけたいのに、なかなか近寄れない…。このような“ガードの固い男性”を落とすのに一苦労している女子は意外と多くいます。男性の心に張り巡らされた壁を壊したいのに、上手くいかず手こずっている人もいるでしょう。今回は、ガードの固い男性と距離を縮める方法を紹介します。
自立しているアピールをする
ガードの固い男性は、女性に対してどこか「面倒」と感じている部分があります。弱った時に自分が慰めなければならない、デート代は自分が払わなければならない…。
このようなマスト思考になりがちなので、結果、面倒と思いガードを張るようになるのです。
そう思われないように、対等な関係を築いて自立しているアピールをするようにしましょう。
そうすれば男性のガードを少しずつ崩せるようになりますよ。
“揺れるもの”や“キラキラしたもの”を身につける
ガードの固い男性に女性らしさをアピールするには、“揺れるもの”や“キラキラしたもの”を身につけるのがベスト。男性はこの2つを本能的に追ってしまうのと、これらを見て女性と判断する傾向があります。
1番のアイテムはパール系のアクセサリー。
そうでなくてもプリーツスカートを穿いたり、ワンポイントのブローチをしたりと、あなたのファッションに合ったアイテムを身につけましょう。
髪を縛るだけでも十分、女性らしさが発揮されますよ。
話しやすさを重視する
このタイプの男性に「色気」というものは通用しません。可愛らしさやセクシーさを全面に押し出したアピールは引かれてしまい、距離が縮まるどころか今以上に開いてしまう可能性があります。
あくまでも人として話しやすいムードを作り出し、仲を深めていくようにしましょう。
「この子、何か話しやすいな」と思わせることが1つのキーポイントになります。
簡単なものの差し入れをする
飴を1つあげる、ガムを1つあげる…。こうした地道なものを少しずつ差し入れしていくのも、ガードの固い男性との距離を縮める1つの方法です。
“簡単なもの”というのがポイント。
胃袋を掴みたい!と手作りのものをあげたくなるのが乙女心ですが、男性にとってはそれすらも恐怖になってしまう場合があります。
気軽に受け取れる簡単なものを差し入れするのを繰り返していけば自然と話す回数も増えるので、気が付いたら距離が縮まっていたなんてこともあり得ます。
共通の友達を作っておく
いきなり2人きりで話そうとすると警戒心を持たれてしまいます。共通の友達を作り、その人を間に入れることで警戒されることなく会話をすることが可能です。
「何を話したら良いのか分からない」という状況も回避することができるので、気まずくならずに済みますよ。
ガードの固い男性との恋愛は長期戦を覚悟しなければなりません。
焦って距離を縮めようとしても、男性に嫌がられてしまうだけ。
それさえ忘れなければ、きっと男性に上手くアピールすることができますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】