いつもフラれる女性がする勘違いと解決法とは こんなに大好きなのに…
2017.08.30 09:00
views
彼のことが大好きで一生懸命尽くしているのに、最後はフラレちゃう…。彼から別れ話をされやすい女性たちは、良かれと思ってやっていることが悪い結果につながる勘違いをしている可能性があります。もし、その勘違いを直せば、フラれることもグンと少なくなるはず。その勘違いと解決法をご紹介します。
愛情のつもりが過度の世話焼きに
彼から別れ話をされやすい女性の中には、いくつかパターンがありますがその一つに“過度の世話焼き”というものがあります。「彼を愛しているだけなのに、何がいけないの?」と思うかもしれませんが、過度なお世話焼きは重たくなってしまうだけ。
いくら彼のためにだと思っていても、彼の時間をすべて奪ってしまうとなると話は別。
男性は自分の趣味の時間や友達との時間も大切にしたいと思っている人が多いため、時間の奪われると気持ちが冷めてしまうのだとか。
そうなると一人でいた時のほうが自由に遊べるし、楽だったなと考えるように…。
カップルになって、彼一筋になるのもちょっと考えものかもしれません。
もしかしたら尽くしすぎてるかもと思う女性は、自分も彼以外の時間を持つようにしてみてください。
顔を合わせている時間が少なくなれば、2人でいる時間を彼も大切にしてくれるようになります。
“彼と顔を合わせる頻度”や“世話を焼きすぎていないか”など、自分を見直してみてくださいね。
可愛くなる努力のつもりが彼に合わせすぎてるだけに
彼好みの可愛い彼女になろうとして、彼に合わせすぎるのもNG。彼の好きな服を着たり、デートの場所を彼に合わせて、もっと好かれようと頑張る気持ちも分かります。
でも彼がもし、付き合う前のあなたの考え方や服装が好きだったらどうでしょう。
それが変わってしまったら彼の気が無くなるのも当然ですよね。
それに自分の意見や意思を表に出さないのは、一緒にいて退屈に感じるもの。
お互い何でも言い合える友達は一緒にいて楽しいけど、本音の言えない友達は一緒にいて楽しくないですよね。
もし、自分が彼に合わせすぎてると思ったら、少しずつでも自分の意見を彼に伝えてみてください。
意思を言ったところで嫌われることなんて無いので、まずは自分の意見があることを彼に伝えてみてくださいね。
将来を話しているつもりが結婚願望の押しつけに
付き合いたてはお互いの気持ちがとても高ぶっています。そんな関係の時に彼も同じ気持ちだろうと思って、結婚を意識させるような発言をするのは避けたいところ。
「子どもには〇〇を習わせたい」とか「新婚旅行は〇〇がイイ」とか結婚を意識させるワードは要注意です。
相手も同じ気持ちだろうと思っていても、彼は彼女の必死な姿に追いついていけてないかもしれません。
結婚の話がお互いの関係を深くすることもありますが、それは長く付き合ってお互いのことを知っている段階でのこと。
あまりに早く結婚の話をしてしまうと男性はプレッシャーに感じ、まだ結婚は考えられないからと別れ話につながっていきます。
結婚適齢期になってきたら結婚に焦る気持ち出てくるかもしれませんが、でも彼が離れていってしまえば元も子もありません。
ちょっと焦っているなと感じる女性は、少し落ち着いて彼との関係を深めていくことを優先してみましょう。
別れたくないと思わせる女性になるためには?
上記のフラレやすい女性のタイプは別々に見えて実は共通点があります。それが「自分に自信がないこと」です。
彼が離れていってしまうのではないかという心配が、結果的に彼を離してしまっているんです。
もっと自分に自信を持てば、お互いがお互いを尊敬できるようになります。
いきなり自分に自信を持つことは難しいと思うので、少しずつ慣れていけば大丈夫。
彼への思い込みをなくし、時には自分を褒めてあげましょう。
そうすれば自分にも自信を持てて、長く付き合える関係が築けますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】