男性が女友達に恋愛感情を抱く瞬間5つ この子、意外と良いかも…
2016.12.03 16:00
views
男性とも仲良いし、周りからも「お似合い!」と言われてイイ雰囲気のはずなのに、一向に恋愛対象として見てもらえる気配がない…。この関係に悩んでいる女子は本当に多いですよね。友達止まりを壊して、好きな男性と付き合えたらすごく幸せなはず。今回は、男性が女友達から恋愛対象へ意識する瞬間をご紹介します。
“誘惑の言葉”を聞いた時
「彼氏が欲しいんだよね」、「この中で付き合うならあなたかな」。これらの言葉は、男性にとって“誘惑の言葉”となり、友達だと思っていたのに急にドキドキすることがあります。
「もしかしたら…」といった恋愛関係の展開を考え始めるので、異性として意識してもらうための第一歩として“誘惑の言葉”を発してみると良いですね。
知らない部分が見えた時
友達関係となると、お互い知っていることばかりになってきます。そうなると関係に新鮮さがなくなってしまうため、それが友達止まりに繋がってしまうこともしばしば。
自分の知らない一面を女性から感じると、他の人は知っているかもしれない…といった発想をする男性もいるようです。
こうした男性の“独占欲”を煽って、友達関係を打破してみてはいかがでしょうか。
ハプニングが起きた時
男性との間にハプニングを起こして“2人だけの絆”を作るようにしましょう。小さなものであれば、2人だけしか知らない内緒話を共有する、大きいものであれば2人だけで日帰り旅行に行ってみると、関係に応じたハプニングをあなたから起こしてみましょう。
それがキッカケで、2人の関係が良い方向に進むこともあり得ますからね。
安らぎを感じた時
「コイツは俺のことを分かってくれる」と感じると、男性は自然と安らぎを覚えるようです。男性からこう思われると、今まで以上に距離がグッと縮まります。
そのために必要なのは、落ち着いて話を聞く力。
自分のことばかり喋ったり、相手の話を遮ったりするようなことは止めましょう。
それをやってしまう女性は、異性として見てもらえないことの方が殆どです。
“安らぎ”や“落ち着き”と言ったものは、男性の好物なので意識するようにしましょう。
好意があると分かった時
自分のことを好きと言ってくれた相手が気になってしまう…。人間にはこのような不思議な心理が芽生えることがあります。
もうこの状況に耐えられないと苦しんでいる女性は、自分の気持ちを伝えるのも一つの手です。
前に進みたいという強い覚悟を持った女性は、告白をしてみましょう。
せっかく男性と仲良くなれたのに、恋愛対象として見てもらえなければ意味がありません。
友達止まりの恋はただ切ないだけ。
そんな“切恋”をしないためにも、自分から関係を変える勇気を持つようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】