最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ(photo by Andres Rodriguez/Fotolia)

最後に挨拶=あなたに気がある?男性が気になる女性に対して起こす行動5つ

2016.10.30 00:00

気になる男性が目の前にいると、どうすれば近づけるのか試行錯誤しますよね。男性も気になる女性ができると、繋がりをつくるために行動を起こすものです。そこで今回は、気になる女性を見つけた瞬間、男性が起こす行動を5つ紹介します。よーく男性の動きをチェックしてみてくださいね。

  

気になる女性を目で追う

初対面でも気になる人を見つけると、つい目で追ってしまうものです。

わかりやすい人は、気持ちが素直に行動や振る舞いに出てきます。

気になる女性を目で追い、話しかけるタイミングを伺っているのです。

もし、男性と目が合いやすい、目が合うとすぐに視線を逸らすなどの行動があれば、あなたに気がある証拠でしょう。

目が合ったときは優しく微笑んだり、あなたから話しかけたりすると良いかもしれませんね。

「視線」は、気になる男性と近づけるきっかけになりますよ。

最後の挨拶を忘れない

飲み会やパーティーなどお開きになったとき、気になる女性の印象に残るため、最後に挨拶をします。

「今日は楽しかったですね」「帰りはどうやって帰るんですか?」と聞かれるかもしれません。

好きな女性とは、最後まで傍にいたいので、積極的な男性ほど話しかけてくるでしょう。

もし、最後に男性から話しかけられたときは、あなたも会話を楽しんでください。

最後の印象が良ければ、次回に会う約束もできますよ。

もしかすると、気になる男性と連絡先が交換できるかもしれません。

最後まで気を抜かないようにしておきましょう。

よく目で追われてると感じませんか?(photo by rodjulian/Fotolia)

他の女性よりも優しい、笑顔を見せる

男性は気になる女性を喜ばせてあげたい、楽しませてあげたいという気持ちから、他の女性と違う態度で接する傾向があります。

例えば、特別に優しくする、すぐに助けてくれる、笑顔になることが多いなどさまざまです。

彼の接し方が気になる場合は、他の女性と同じ態度・行動を取っているのかどうか確認してみてください。

あなたと他の女性との接し方が違うのなら、あなたに好意を寄せているのかもしれません。

また、あなたのためにしてくれる行動はすべて、彼の好意からきていますよ。

素直に受け取り、あなたも嬉しい気持ちを示していきましょう。

彼との距離も縮まりやすくなりますよ。

よく相手を観察している

つい目で追ってしまうのと同じように、好きな女性のことをよく観察しています。

そのため、好きな女性が困っているときはすぐに手を差し伸べたり、仕事を一生懸命している姿を見て差し入れをしてくれたり、行動1つ1つに反応できるのです。

好きな女性の印象に残るよう、男性は必死になっています。

あなたが見ていないところも観察しているので、気を抜いてはいけませんよ。

もし、あなたがしてほしいことにすぐ反応して、行動を起こしてくれるのなら、あなたに気がある証拠だと思います。

また、あなたの小さな変化にもすぐ気付いてくれますよ。

気がつけば傍にいることが多い

いつの間にか傍にいる、飲み会やパーティーでは常に隣にいるなど、傍にいる男性がいればあなたに気があるかもしれません。

男性は気になる女性のプライベートな一面など深い部分を知るために、隣をキープする傾向があります。

あなたと2人きりで話すためにも、隣を維持して機会を伺っているのです。

また、他の男性にあなたを取られないために先手を打つためでもあります。

さらに、ボディタッチが増えたり、目をまっすぐに見つめたりする機会が多くなるほど、あなたに好意を寄せている可能性が高いですよ。

気がつけばいつも傍にいる男性はいませんか?(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

気になる女性を見つけた瞬間、男性はさまざまな行動を起こします。

消極的な男性でも、自然と気になる女性を目で追ってしまうものです。

男性の行動に心当たりがあるかどうか、以上の5点をチェックしてみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が隠しきれていない“惚れた”シグナル5つ

    モデルプレス

  2. 好きだから気になるんだよ!男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 本気の恋でしか見せない!男性の行動5つ

    モデルプレス

  5. 見逃してちゃ恋も叶わない!片思いの彼が見せるサインの真意5つ

    モデルプレス

  6. 彼の気持ちを見抜く言動5つ

    モデルプレス

  7. 優しすぎる男子たちが本命相手だけに振る舞うガチな優しさ5選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  6. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  7. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  8. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  10. 6月のカバーモデルはドラマ「1122 いいふうふ」W主演の高畑充希&岡田将生

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    帰宅した夫から“お弁当箱”を受け取ると…重いまま?妻『食べてないの?』⇒【結婚前にチェック】関係を長く続けられる男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    夫に離婚を申し出て大号泣した妻。ある日、自宅で【一通の手紙】を発見し…⇒「見極めて!」注意すべき“結婚後の危険信号”

    Grapps

  3. 03

    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関に見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒パートナーの行動に隠された【警戒サイン】

    Grapps

  4. 04

    妻が里帰り出産予定なのに…夫「行けなくなった…ごめん」会いに来ず!?後日“渡されたモノ”は…⇒【こんなとき、どうする?】夫婦円満への秘策

    愛カツ

  5. 05

    セリアで飛ぶように売れてる!見つけたら家族分もGET推奨の入手困難アイテム5連発

    michill (ミチル)