男性が理想とする彼女とのクリスマスの過ごし方6選(Photo by AfricaStudio/Fotolia)

男性が理想とする彼女とのクリスマスの過ごし方6選

2018.11.10 01:20

カップルの冬の一大イベントクリスマス。いまの彼と過ごす“初めてのクリスマス”なんて人もいるのでは?クリスマスってどうしても男女ともに浮かれてしまいがちですが、果たして男性の本音はどんなものなのでしょうか?今年付き合い始めたカップルの彼氏に「彼女とクリスマスをどう過ごしたいか」を尋ねてみました。

  

【彼女とのクリスマスの過ごし方1】イルミネーションデート

男性が理想とする彼女とのクリスマスの過ごし方6選(Photo by AfricaStudio/Fotolia)
「『クリスマスといったらやっぱりイルミネーションでしょ!』と、いろいろなスポットをリサーチする時間が実は楽しかったりします。クリスマスの予定はサプライズにしたいところですが、彼女と一緒に決めるようにしています。だって本当に彼女が喜んでくれるのかわからないし、『あっちがよかったのに』なんてことがないように、現在“探り”を入れている最中ですね」。

新しい彼女とのクリスマス。ベタだけどイルミネーションデートがしたいというTさん。

せっかくの初クリスマスだからこそ後悔はさせたくないという気持ちが嬉しいですよね。

希望はあくまでもイルミネーションですが、2人で話し合いながら、思い出に残るクリスマスにしたいそうです。

【彼女とのクリスマスの過ごし方2】ディズニーデート

特別なデートを(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
「デートで行ったことはあるけど、クリスマスに行くのがいいんじゃないかとチケットを購入しています。付き合い始めての最初のクリスマスだし、こんなベタな感じのクリスマスもアリだと思う。寒くても2人で手をつないだり、肩を寄せてみたり。こんな感じで夢の世界はやっぱり寒くても2人をロマンティックな雰囲気にしてくれること間違いなしのはずだから!夢の世界の力を借りまくるぞ!」。

クリスマスはディズニーリゾートに行くカップルも多いのでは?Hさんもその1人。

ディズニーでのクリスマスデートって特別な感じがしていいですよね。

どんどん夢の世界の力を借りちゃってください。

【彼女とのクリスマスの過ごし方3】ゆっくりとお家デート

ゆっくり過ごすのも良さそう(photo-by-Subbotina-Anna/Fotolia)
「クリスマスはどこもかしこも混んでいるイメージ。人ごみも苦手だし、やっぱり家が一番!家にいればいつでも大好きな彼女がそばにいるし、いつでもイチャイチャできるし…。クリスマスの雰囲気を出すなら、一緒にクリスマスの飾りつけをしたり、ケーキを買ってきたりしても家ならローソクを付けてイイ感じに演出だってできちゃうからね。そんなクリスマスもいいと思うんだけどな」。

逆にどちらかの家でゆっくり過ごしたいというUさん。

クリスマスだからこそおうちデートというのもいいかもしれませんよね。

クリスマスだからこそ2人っきりの時間を過ごしたいって気持ち、とってもよくわかります。

【彼女とのクリスマスの過ごし方4】弾丸旅行

忘れられない思い出を作ろう/photo by GAHAG
「クリスマスと言えばやっぱり雪だと思い、クリスマスに北海道へ弾丸ツアーを企画しています。飛行機に乗って北海道。美味しいものを食べて、温泉に入って。そして雪景色なんて見れたらもうクリスマスデートとしては完璧だと思います」。

弾丸で旅行に行くという大胆な計画を立てているKさん。

クリスマスだからこそのサプライズ弾丸ツアーといった感じですね。

女の人はサプライズが大好きなので、これが初めてのクリスマスにこんな企画をぶつけられたらもう一生忘れられない思い出になること間違いなしですよね。

【彼女とのクリスマスの過ごし方5】彼女の手料理が食べたい

彼の好物を作ってみては?(Photo by janifest)
「やっぱり彼女に手料理を作ってもらいたいってのが一番の本音かな。クリスマスらしいメニューや盛り付けに期待したいなぁって思っています。そのためにもプレゼントや演出には全力で彼女を楽しませることを目指していますよ」。

もちろんいろいろ計画はしているけど、クリスマスだからこそ、彼女にも奮発してほしいと考えているのはSさん。

料理が得意な女性なら、クリスマスらしい豪華なメニューで祝うのも素敵な過ごし方ですよね。

せっかくなので彼にも手伝ってもらって、2人で盛り付け等をやったりすれば、準備の段階からかなり楽しめますよ。

【彼女とのクリスマスの過ごし方6】クリスマスディナー

夜景と食事を堪能(Photo by Syda Productions)
「いつもは近所の居酒屋でデートしているけど、彼女への日頃の感謝を込めてクリスマスくらいは素敵なレストランで食事をしたい。いつもとは違う、非日常的な空間で過ごすクリスマスは一生の思い出になりそう!サプライズもできたらいいなと考えています。」

クリスマスは夜景を見ながら美味しい料理を堪能したいというNさん。

夜景が見えるレストランでのディナーは女性の憧れ。

彼女も「わたしのためにこんなに考えてくれたんだ!」と惚れ直すこと間違いなしです。

ロマンチックに過ごしたい派が多数(Photo by detailblick/Fotolia)
初めてのクリスマスの過ごし方について、男性の本音に迫ってみましたがいかがでしたか?

実は男性はクリスマスにロマンティックなものにしたいと思っている人が多いと言われています。

女性もそんな素敵な1日にしたいという願望があるのなら、彼に今の時期から“探り”を入れていきましょう。

きっとその雰囲気を彼は感じ取り、クリスマスはきっと素敵なサプライズが待っているはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

もっと詳しくみる

あわせて読みたい

  1. スタバ、クリスマス限定ドリンクはまるで“飲むケーキ” クリームにいちご…口福感たっぷり<ホリデーシーズン商品を試飲&試食>

    モデルプレス

  2. サンリオピューロでホワイトクリスマス!綺羅びやかな新作ショーを毎日上演

    女子旅プレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「クリスマスマーケットin 横浜赤レンガ倉庫」今年はドイツの古都アーヘンを再現

    女子旅プレス

  5. まるで冬のヨーロッパ!光のフェスティバル「フェスタ・ルーチェ」がスケールアップ

    女子旅プレス

  6. 日本初上陸ステーキに最新夜景ダイニングも!クリスマスの憧れディナースポット4選

    女子旅プレス

  7. 「青の洞窟」クリスマスは点灯時間延長、テイラー・スウィフトらの楽曲演出も

    女子旅プレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    長続きしないかも…「女が冷めたら終わり」と言われる5つの理由

    恋学

  2. 02

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  3. 03

    思わず見惚れちゃう…♡「好感が持てる女性」の特徴5つ

    恋学

  4. 04

    迷子の男の子を自宅に届ける目前で、夫の“浮気現場”を目撃!?男の子『ママ…』⇒既婚男性が【狙いやすい女性】って?

    愛カツ

  5. 05

    元カレと復縁?彼と再会するための効果的な3つのアプローチ

    Grapps