デートに“誘われない女性”と“誘いたくなる女性”の決定的な違い5つ
2016.10.20 11:00
views
デートに誘いたい女性と誘いたくない女性には、一体どんな違いがあるのでしょうか。気になる彼からデートに誘われたいなら、男性にとって「デートに誘いたい!」と思える女性にならなければなりません。そこで今回は、男性がデートに誘いたくなる女性の特徴を5つ紹介します。「デートに誘ってもらえない!」という方はぜひ参考に。
会話が楽しめる
近しい関係になれるコミュニケーションツールは、やはり「会話」です。男性にとって会話が楽しめたかどうかが、次のステップとなる“デート”に誘うかを左右します。
一緒に会話が楽しめる女性とは話し足りないと感じ、次のデートでじっくり話したくなるものです。
逆に、会話が弾まなかった相手とは次のステップへ進もうとは思いません。
「デートに誘いたい!」と思う女性になるには、会話を思いっきり楽しみましょう。
男性の話を聞くだけでなく、会話の流れをつくるように受け答えをしてください。
そうすれば、自然と会話が弾みます。
たとえ、外見が美人で可愛くとも、会話が楽しくなければ男性はデートに誘ってくれませんよ。
脈アリだと期待できる
デートに誘う瞬間は男性も女性も緊張するものです。デートに慣れていない人ほど、勇気を振り絞って気になる女性をデートに誘うでしょう。
そのため、デートに誘う前に“脈があるかどうか”を見極めようとします。
誘っても大丈夫だなと感じれば、実行に移すのです。
デートに誘われない女性の中には、男性がデートに誘いたくても誘えないオーラを放っている残念な人もいます。
せっかくの機会を自分から逃してしまっているのです。
男性が「この子、いけるかも?」と思うように、脈アリらしい素振りをしてください。
デートに誘ってほしい男性の前ならなおさらのこと、好意を持っていると振る舞いや表情で伝えていきましょう。
自然と打ち解けられる
男性がデートに誘いたくない女性は、男性との間に大きな壁をつくっています。そのため、男性が本音を言っても自ら打ち解けようとはしません。
よって、男性も「この子は無理」だと判断し、デートに誘いたいとは思わないのでしょう。
つまり、デートに誘われる女性と誘われない女性の間には、“打ち解けられる相手かどうか”が大きなポイントになります。
初対面でも幅広い人と打ち解けられる女性は、自分をつくらずに素の状態で楽しんでいるものです。
相手に良く見られたいからと意気込んでしまいがちですが、力を抜くことも大切になりますよ。
気軽に連絡がとれる
デートに誘うには“連絡先”を知っておかなければなりません。連絡先を交換したとしても、返事が遅くなればなるほど男性にストレスを与えてしまいます。
男性からすると、遅い返信は「やっぱり社交辞令だったのか」「迷惑だったのか」と落ち込んでしまうものです。
デートに誘いたいと思う女性は、男性にストレスを与えることなくやり取りをしています。
ストレスを感じない間隔で返信をする、自分から予定のない日を伝えるなど、男性にきっかけを与えていきましょう。
自分の話に興味を示してくれる
「会話が楽しめる」にも共通していることですが、「男性自身の話に興味を示してくれる」かどうかもデートに誘う大きなきっかけになります。自分の話を興味津々で聞いてくれると、「もっと話がしたい」「デートに誘いたい」という気持ちが湧いてくるものです。
逆に、興味をまったく示さない女性とはデートに誘いたいと思いませんよね。
好きな男性からデートに誘われたいのなら、積極的に男性の話に耳を傾けてください。
そして、“あなたに興味がある”とアピールしていきましょう。
いかがでしたか?
男性は相手が楽しんでくれているか、様子や振る舞いを細かく観察しています。
デートに誘いたいと思う女性になるためにも、気になる相手に良い反応を見せていきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】