別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…(photo by Parfenova/Fotolia)

別れた彼との復縁を成功させる4つのステップ どうしても忘れられないの…

2017.09.30 17:30

一度は別れたけれど「やっぱり彼のことが好きだった」と改めて気付かされることってありますよね。でも何をしても今さらもう遅い…と涙を流して時が過ぎ去るのを待つしかない、苦い思いをするのは嫌なもの。今回は、別れた彼との復縁を成功させる4つのステップについてご紹介をします。

  

彼の警戒心を解く手段を探す

いきなりノコノコと彼に接触を試みても、ただただ警戒されるだけ。

グループでご飯に行く、遊びに行くなどを考えて彼の警戒心を解く手段を探してみましょう。

そこの壁を乗り越えないと、復縁の成功率がグッと低くなります。

周囲の友達に相談をしながら、警戒心を解く方法を研究してみましょう。

彼の近況を聞いてみる

お互いに非があって別れたのでない場合は、彼の今の状況を聞いて接触を試みましょう。

現在別の人と付き合っているのにあなたが復縁を迫っても、相手を困らせたり無視されるだけになってしまいます。

そうならないよう彼の現状や恋愛する気持ち、心の余裕があるのかどうかを探ってみましょう。

その上で、彼がまだあなたに未練があるようだと思えば、シンプルに「また付き合いたい」「まだ、あなたのことが好き」とこの段階で伝えるのもアリです。

彼の状況を少しずつ聞き出して(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

会う機会を作る

どんなに気まずい別れ方をしても、会う機会が増えるとそれだけ復縁のチャンスが広がります。

もし彼と会える約束が出来たり、会うことのできる場所があるのなら積極的に彼と接触するようにしましょう。

もちろんその事が原因で彼に嫌がられたり、避けられたりした場合には、諦める覚悟も必要です。

ただ彼が少しでもあなたとの繋がりを持ってくれる気持ちがあるなら、すぐに復縁には至らなくとも将来的に復縁できる可能性は大いにありますよ。

ストレートにまだ気持ちがあることを伝える

もしも別れの原因があなたの言動にあった場合、復縁を迫ることは難しいでしょう。

それでも「以前のようにしない」「悪いところは直す」という意気込みがあるのであれば、その気持ちをストレートに伝えましょう。

お互いに好き同士だったのですから、誠実に謝って彼への気持ちを誠意を込めて伝えることで、彼が再び付き合うことを考えてくれるようになることもあるのだとか。

あなたが素直な気持ちを伝えても彼が良い返事を貰えないこともありますし、多くの場合すぐに復縁できることの方が少ないです。

しかし自分のストレートな思いを相手に伝えることで、彼の心境が変化することも。勇気をだして彼に自分の気持ちを伝えてみましょう。

タイミングを見計らって気持ちを伝えて(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
“復縁をする”という事は再び同じ関係になることではありません。

新しい関係を彼とまた一から築くことが、復縁をするということです。

そのためには今までの自分よりも、もっと自分を磨いて大人になることが必要になります。

彼との未来のために、自分を変えて準備が整ったらこのステップに踏み出してみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 元カレとの復活愛を果たす6つのステップ またあの頃のように…

    モデルプレス

  2. 男性が「元カノと復縁したい…」と考える瞬間5つ あの頃に戻れたら…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選

    モデルプレス

  5. 元カノから今カノへ!復縁成功に必要な6つのステップ

    モデルプレス

  6. 元カレとヨリを戻すためのポイント4つ やっぱりあなたが好き…

    モデルプレス

  7. もう一度振り向かせる!別れた彼との“復縁成功確率”を上げるポイント4つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  2. 02

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ

  3. 03

    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動

    Grapps

  4. 04

    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ

    愛カツ

  5. 05

    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性

    fumumu