「この男、スキがない…」完璧な男性に振り向いてもらうテクニック4つ
2016.10.23 06:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】好きになった人が、まったく隙をみせないような完璧な男性だった場合、お近づきになるだけでも大変です。ましてや、女性として見てもらえて、さらには好きになってもらうことなんてかなり難しいことです。そこで今回は、そんな難攻不落な男性を落とすためのマル秘テクニックを紹介します。
スキがない完璧な男性は相手との距離間を大切にする
素敵な人だなと思う人が、まったくスキのない、完璧な人だった場合、普段の恋愛テクニックでは、相手にされない可能性があります。それは大人な男性ほど、性的な関係や女性らしさよりも人間性を第一に考えている部分があるからです。
そんな彼に女性らしさをアピールしても、中身のない女性だと思われる可能性が高いのです。
また、成熟した男性は、相手との距離感をとても大切にする傾向があります。
そのため、相手と歩幅を合わせるように、心の距離を慎重に縮めることがポイントになります。
下心を感じさせずに仲良くなる
きちんとした男性であればあるほど、最初はまず、人間的に好きになれるかどうかを意識します。そんな彼に下心がバレバレで近づいても、仲良くなるのは難しいでしょう。
最初はできるだけ、男性としての好意ではなく、人間性を慕っているというスタンスで近付くことが大切です。
そうして、仲良くなって、相手からプライベートを打ち明けたり、聞いてくるまでは、あなたも聞かない、言わないように気をつけましょう。
好奇心にまかせて、年齢や私生活、家族構成など、聞きたいことを聞いていると、「なんか付き合いにくい」「不躾な人だな」と思われる可能性があるので、どんなに気になっても、信頼関係を築くまでは大人の付き合いに徹しましょう。
相手からアクションがあるまでラブサインを出さない
スキのない男性は、逆を返すと、自分のペースを崩したくないという人です。そのため、仲良くなるペースや恋愛のペースは相手に合わせる方がうまくいきます。
特に、男らしさのある人なら、女性を追いかけたいという気持ちもあります。
なので、たとえ視線を感じたり、食事などのプライベートなお誘いがあっても、「待ってました!」と言わんばかりの態度にならないようにしましょう。
できれば、「せっかくのお誘いなので」と控えめに受けるくらいがちょうど良いようです。
その後も、相手からアプローチがあるまでは、自分からラブサインを出さないように心がけます。
このタイプの男性は、じっくり女性を見てからアプローチを開始するので、それまでに時間をかける傾向にありますが、アプローチを開始させてからは、素早く行動に移します。
この時、「恋のペースは自分にある」と思わせることが何よりも大切なのです。
相手に媚びるより、自分らしさで勝負する
大人の男性は、自分に媚びる女性よりも自分らしいことを大切にしている女性に惹かれるものです。とはいえ、自分らしいことばかりを優先して、相手のことを否定するのはNGです。
自分らしいことと、我を通すことは違うからです。
自分のポリシーを持ちつつ、男性のことを認めたり、相手の興味あるものに対して肯定的な意見を言うようにしましょう。
いかがでしたか?
素敵で成熟した男性ほど、女性の気軽な誘いに乗ってくることは、まずありません。
しかし、相手のペースで距離を縮めることで、恋人候補になりやすくなります。
女性はひたすら冷静に応対し、信頼関係を築きながら待つことになるので、かなり忍耐力を要します。
そんな彼をただ待つのはしんどいので、その間は資格を取ったり、趣味などを充実させるなどして、相手にふさわしい女性になれるよう努力する時間にできると、より彼に振り向いてもらえる可能性は高まるかも知れませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】