4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”(photo by Photographee.eu/Fotolia)

4つ以上は破局のピンチ!彼が出している“別れのサイン”

2016.10.06 08:00

【恋愛コラム/モデルプレス】一緒にいる時間が長くなると、ちょっとずつ変わっていく彼に態度を見逃してしまうもの。気付いた時にはもう手遅れで、彼の心が離れていた…なんてことは珍しくありません。そこで今回は、彼が出している“別れのサイン”をご紹介。4つ以上当てはまるなら、破局のピンチですよ。早速見ていきましょう。

  

曖昧な理由で断られる

デートを「忙しいから」「疲れたから」などと、はっきりとしない理由で断られたら、要注意です。

何かやましい理由があるか、ノリ気がせずに適当な理由をつけて断っているかの、どちらかの可能性がありますよ。

いつまで忙しいのか、どうして疲れているのかなどを軽く聞いてみても、まともに返してくれないのであれば、十分に注意しておきましょうね。

目を合わせてくれない

話していても目を合わせず空返事…。

そんな態度を取るなんて、あなたから気持ちが離れかけているのかもしれませんね。

向こうから連絡が来ない

昔は彼から連絡がよく来たのに、最近は私からばかり…。

それは、彼の気持ちが冷めかけているサインかもしれません。

しばらくあなたからの連絡を断っても、連絡が彼から来ないようであれば、別れのピンチですよ。

イベント事がないがしろになる

誕生日や記念日、クリスマスなどのイベント事を忘れられる、別の用事を入れられるなど、ないがしろにされてしまっている場合はとても危険です。

それだけあなたへの関心が薄れている証拠。

もしかしたら彼の目は、もう別の女性に向いているかもしれませんよ。

埋め合わせをしてくれない

デートの予定が彼の都合で流れてしまった…。

それなのに、次のデートを計画するなど埋め合わせをしてくれないのであれば、彼の心が離れかけているかもしれません。

彼の忙しさ具合にもよりますが、そんな時は別れが近いかもと覚悟しておきましょう。

どうでもいい会話が少なくなった

好きな相手だからこそ、どうでもいい会話も楽しく聞いたり話したりすることが出来ますよね。

そんな内容のないような、どうでもいい会話が少なくなったのであれば、要注意。

あなたに話を聞いてもらいたいという気持ちが薄れてきているかもしれませんよ。

デートにお金をかけなくなった

最近おうちデートばかりで外に出かけなくなった…。

それはもしかしたら、彼があなたとのデートにお金をかけたくないと思っているからかもしれません。

今まではいろんなところに遊びに出掛けていたのに、そうでなくなったのには必ず理由があるはずですよ。

ケンカしなくなった

最近ケンカしなくなった、なんて言うと何だか二人の絆が強まった感じがしますよね。

ですが、実際は逆。

ケンカをするのは、それだけお互いに真剣に向き合っている証拠です。

もしかしたら彼は不満を溜め込んだり、どうせ直さないからと、あなたに諦めかけていたりするかもしれませんよ。

彼の変化にちゃんと気付けてる…?(photo by Photographee.eu/Fotolia)
いかがでしたか?

よくよく昔と比べてみると、彼の反応の違いが見えてくるはずです。

もし半分以上当てはまるようであれば、今すぐにでも彼の心を取り戻すためのアプローチを始めましょう。

また、そうでなくても、当てはまるものがあれば、彼の心が離れ始めている可能性もあります。

彼の反応に気を配って、微妙な変化にも気付いて、すぐにでも対処していきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. もしかして、別れの前兆!?様子がおかしい彼の本心を確かめる方法

    モデルプレス

  2. 思いっきり抱きしめたい!彼をキュンとさせる可愛い彼女の姿5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 念願叶って彼と恋人同士に!付き合い始めだからこそ大切にしたい5つのコト

    モデルプレス

  5. 熱しやすく冷めやすい彼に飽きられない!愛されるポイント4つ

    モデルプレス

  6. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ

    モデルプレス

  7. 彼氏とケンカの回数を減らす5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ