「付き合おう」って言おうと思ってたのに…男子が告白を思い留める残念な瞬間5つ
2016.10.12 00:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】いい感じの彼。もう今にでも告白してくれるのでは…と期待していたのに、結局何もなく終わってしまった経験ありませんか?それはもしかしたら、あなたが彼の告白を思い留まらせるような残念なことをしていたからかもしれません。今回は、何が何でも避けたい、そんな男子の告白する気が失せる瞬間をご紹介していきましょう。
過去の恋愛話をよくしてくる
「前好きだった子は、元彼を忘れられないらしくて、いつも元彼の話ばかりでした。俺の事も好きでいてはくれたみたいなんですけど、元彼を忘れるために俺といるのかな?と思うと気分が悪くなって、冷めてしまいました」(25歳/証券)「昔好きだった先輩や、過去の彼氏の話をよくしてくる子がいて、最初は好きだったんですが、この子付き合ってもなにかと自分と過去の男を比べてきそうって思って、だんだん冷めてしまいました」(18歳/大学生)
女子としては彼の気をひくために話していたとしても、過去の恋愛の話をされると男子は良くは思わないようです。
たまにするくらいならアリですが、あまりに頻繁に話していると、男子は比べられているような気がして萎えてしまうのだとか。
モラルの低さを目撃してしまった
「好きな子とデートしている時にその子が平気でポイ捨てしてるのを見て引いた」(24歳/大学院生)「友達伝えに、彼女が落ちていた財布からお札をとっていたというのを聞いて、ドン引きしました。さすがに告白はせずに距離を置きました」(20歳/大学生)
どんなに好きな子でも、人間としてのモラルが低い子はNGという男子がほとんどのようです。
価値観が違いすぎる相手とは付き合ってもうまくいかない、というのが多くの理由なんだとか。
彼女が他の男子とイチャイチャしていた
「好きだった女の子が、飲み会で他の男と酔ってイチャイチャしているのを見て、一気に冷めました。怒りというよりも、『ああ、そういう子なんだ』ってなっちゃいました」(22歳/大学院生)「良い感じだと思ってた子のバイト先に遊びに行ったら、バイト仲間の男性とめっちゃ仲良さそうにしていて萎えました。俺への態度は特別なものじゃなかったんだとわかりました」(21歳/大学生)
好きな女子が他の男子とイチャイチャしている瞬間を目撃してしまったら、気持ちが冷めてしまうのも仕方がないようですね。
そんなつもりはなかったとしても、好きな女子が他の男子にも愛嬌を振りまいていると、男子は「両想いかと思ってたけど、勘違いだったのか」と思い、告白する気持ちが一気になくなってしまいますよ。
食べ方が汚い
「付き合えそうな雰囲気だった女子と食事に行ったんですが、口を開けて噛んだりなどと食べ方がやたら汚い。さすがに冷めましたね」(28歳/建築)「好きな人と食事へ行ったんですが、その子は好き嫌いが激しいらしく、スープやパスタから嫌いな食材をちまちま除けながら食べていました。毎回こんな感じなら、この子と食事に行っても楽しめないと思い、告白は思いとどまりました」(30歳/金融)
おいしい食事を二人で楽しめる、というのは付き合う上で重要なポイント。
その食事をしていて違和感がある相手に対しては、男子も告白を思いとどまってしまうケースもあるようです。
体臭や口臭など、ひどい臭い
「すごくタイプの子で、その子も自分に気がありそうな感じだったんですが、ある時密着したときにその子の体臭がおじさんのそれのようだった。その後なんとなく疎遠になっちゃいました」(20歳/アパレル)「良い感じだった人の口臭がきつくて、最初はまあいっかって思ってたんですけど、だんだん『この子とキスできるかな』って考えたときに、無理だなってなりました」(21歳/大学生)
女子はいい匂いがするもの、というイメージが男子の中では強いようなので、口臭、体臭がきついというのはまさに100年の恋も冷める瞬間のようです。
普段接する分には問題なくても、付き合うとなると接近することが多くなるわけですから、どうしても気になってしまうのだそう。
それに臭いというのは清潔感のなさにもつながるようです。
いかがでしたか?
100年の恋も冷めてしまう瞬間を5つご紹介しました。
知らないところで彼の気持ちが勝手に冷めていたら悲しいですよね。
今いい感じの雰囲気の彼がいる方は、ぜひ気をつけて、仲の良いカップルを目指してください!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】