告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由(photo by georgerudy/Fotolia)

告白は2回した方が成就するって本当!?5つの理由

2016.10.03 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼に告白したけど、彼の答えは「NO」。でも、そんなかんたんに諦めることなんて出来ないですよね?なら、2回目の告白をしちゃえばいいんです。実は、告白は2回セットにした方が叶う確率がグッとアップするんですよ。一体どうして2回告白した方がいいのか、その理由をご紹介しましょう。

  

緊張しすぎなくて済むから

どうしても告白って緊張してしまうものですよね。

あまりにも緊張しすぎて、自分の気持ちがきちんと伝わらない…なんてこともあるかもしれません。

ですが、告白を2回だと初めから意識していれば、1回目の告白に対する緊張感も少しは薄れてきませんか?

それは、初めは断られても仕方ない、大丈夫といった心持ちでいられるから。

そうやって素直に気持ちを伝えることが出来れば、1回目の告白の成功率も上がること間違いなしです。

後悔しない告白をするためにも、2回でセットと思って告白に臨みましょう。

好意を持つようになるから

何でも人は好意を寄せられると、自分も好意を返すようになることが、心理学的にも明らかになっているのだとか。

告白をされたら誰でも嬉しく思いますよね。

1回告白することで、彼に好意をはっきりと伝えることができますし、その分彼もあなたを意識するようになるでしょう。

告白前と告白後では、あなたに対して彼が抱く思いも大きく変わってきます。

しばらく時間を置くことで、その思いが恋人にしたいという気持ちへ変わる可能性も高くなるはずですよ。

本気度がより伝わるから

1回告白してフラれても、諦めずにまた告白してくるあなたの気持ちに、彼は本気を感じるはずです。

「そんなに好かれているのか」と感動して、あなたの思いを受け入れてくれるかもしれませんよ。

真面目に告白をしていれば、もちろん本気なのは彼に伝わっています。

ですが、2回目ともなると、今まで1回の告白で諦めてしまった他の女性とは、気持ちの本気度が違うと思うはず。

思いは本来比べることのできるものではありませんが、それだけ2回目の告白は強い意志を感じさせます。

彼のことを諦め切れないのであれば、思い切ってもう1回告白した方がいいですよ。

積極的にアタックできるようになるから

今までアプローチしてきたとはいえ、完全に彼があなたの気持ちに気付いているのと、気付いているかどうかわかっていないのでは、肩に入る力もかなり変わってくるはず。

一度断られているのだからと開き直って、積極的にアタックできるようになるでしょう。

もちろん、積極的すぎるアタックは彼に鬱陶しがられてしまいます。

ですが、好意を示し続けるということは大切です。

次の告白に時間を置くことは必要ですが、距離まで置く必要はありません。

彼にあなたの存在を忘れさせないよう、好意を示し続けましょうね。

あなたを見てくれるようになるから

告白をされたら、どうしても相手を意識してしまうもの。

今まで見てこなかったあなたのことを、目で追ってしまうことも増えてくるはずです。

そうするとあなたのいいところにも気付く機会が多くなりますよね。

告白してフラれても、アピールチャンスはちゃんと残っているもの。

「もうフラれちゃったし…」と自分のダメなところを隠さないようにするには早すぎです。

まだまだ、彼があなたのことを気に入ってくれるチャンスは残されていますよ。

1回で諦める必要なんてない(Photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

別に告白は1度だけと決まっているわけではありません。

本当に彼のことを諦めたくないと思うのであれば、2回だって3回だって告白はしていいのです。

ただし、告白する際に1点だけ気を付けて欲しいのは、重い告白をしないこと。

気持ちを押し付け、彼に重いと感じさせてしまったら、初めの告白で完全に拒否されてしまいますよ。

そのことだけは気を付けて、彼に気持ちを伝えていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. フラれたくないから…男性に告白を後押しする4つのきっかけ

    モデルプレス

  2. あれ…俺この子のこと好きかも!ドキドキシチュを作って彼に告白されちゃおう

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 好きかどうかわからない男性から告白されたときの対処法5つ

    モデルプレス

  5. 即OKされちゃう!男心をくすぐる告白シチュエーション

    モデルプレス

  6. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法

    モデルプレス

  7. 奥手男性に告白を決意させる女性の行動5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ