勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ(photo by DragonImages/Fotolia)

勘違いNG!それっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動5つ

2016.10.10 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】あれ、もしかしてこの人に好かれてる!?と思うことってありますよね。恋愛の始まりは、そうやって相手からの好意を意識していって恋心が膨らんでいくもの。でも、それ本当に彼の愛情表現なんでしょうか?そこで今回はそれっぽいのに実はラブサインじゃない彼の行動をご紹介します。

  

遊びに行こうと誘われた

人懐っこい男性の場合、グループで遊びに行こうというお誘いはもちろんのこと「友達として」仲良くしたい相手に、2人きりで遊びに行こうと誘ったりもします。

しかし、それはあくまで友情の気持ちであって愛情ではありません。

見分けるのは難しいですが、友達ノリであったり2人きりでも色っぽいムードがなければ、それはラブサインではないと判断しましょう。

お礼の品を貰った

気遣いができる男性ってとっても素敵ですよね。

しかし、その気遣いはほとんどの人に対してしているもの。

何かをしてあげたお礼に、彼に可愛らしいハンカチを貰ったとします。

それだけでギュッと心を掴まれるラブサイン…だと思いたいですが、誰にでもきちんとお礼ができている男性の場合は、ごくごく当たり前の日常。

自分だけと勘違いしないように気を付けましょう。

冷静さは欠いちゃダメ(photo by newphotolab/Fotolia)

軽いボディタッチがある

相手の不快にならない程度のボディタッチが絶妙に上手い男性っていますよね。

元々相手との距離が近く、友達が多いタイプの男性に多いですが、彼らは男女関係なく上手に下心なくボディタッチしてしまっています。

絶対にラブサインだと思っても、ちょっと待ってください。

よくよく彼を観察してみましょう。

誰にでもそれ、やっていませんか?

惚れてしまう前に、一息ついて冷静になってみてくださいね。

LINEのレスポンスがめちゃ早い

LINEやメールのレスポンスがすごく早い男性っていますよね。

いつ送っても絶対に5分以内に返信がある…これはもしやラブサイン!?と思ってしまいそうですが、仕事のできる男性にはそういうタイプが非常に多いんです。

というのも、ビジネスマンはまず連絡があったら、内容についてよりも連絡があったことに素早く返事をしろと教えられているから。

早とちりしないためにも、返信が早い場合は「仕事できるのね」と思うに留めておいたほうが吉ですよ。

「そういうとこ好き」って言われた

人間全般が好きな人っていますよね。

そういう人は当然ながら人に好かれます。

そして、その人間愛をしばしば口にしてしまうのです。

「○○ちゃんのそういうとこ好きだな~」と言われても、それは恋愛の話ではないと心にきっちり留めておきましょう。

ラブが生まれることだってあるかも!(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

相手に気がないのに心を掴んでおきたいから、という意地の悪い男性はもっての他ですが、悪気なしにラブサインっぽいものを相手に送ってしまっている彼らに罪はありません。

こちらがきちんと「それはラブラインではない」と思っておくことで、「この子は違う!」と、将来的にはラブが生まれることだってあるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 進展しない片思いから脱出しよう!関係を変える5つのきっかけ

    モデルプレス

  2. 音信不通になりかけている彼の心を引き止める方法5つ

    モデルプレス

  3. 1秒でギャップ演出!「ただの女友達」から「本命彼女」へ昇格する方法

    LCラブコスメ

    PR
  4. 告白は怖くてできない!「好き」と言葉にせずに相手に好意を伝えるテクとは?

    モデルプレス

  5. もうやだ辛い!片思いに疲れた心を癒す5つの方法

    モデルプレス

  6. 幼なじみから恋人に昇格する5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    ドリンクバーの中身を『水筒に入れる』ママ友!?しかし直後「だって…」言い放った“自論”に唖然…⇒【厄介なママ友への対処法】

    Grapps

  3. 03

    そりゃ好かれるわ!全男性に「溺愛される女性」の特徴

    Grapps

  4. 04

    「お前の弁当いらない」愛妻弁当よりコンビニ飯を取る夫!?しかし、夫の行動の裏に“隠してた爆弾行為”に絶句⇒【夫の隠された行動と乗り越えるヒント】

    Grapps

  5. 05

    彼女から【三万円】を盗みギャンブルに使った彼氏!?しかし…彼女「犯罪だよ」彼の顔が青ざめていき…【彼氏の問題行動への対策】

    愛カツ