一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ(photo by shipskyy/Fotolia)

一瞬で恋に堕ちちゃった!女子がドキドキしちゃうシチュエーション4つ

2016.09.30 00:00

【恋愛コラム/モデルプレス】いつだって恋の始まりは突然。気付いた時には一瞬で恋に堕ちてしまいますよね。今回はそんな恋に堕ちてしまうシチュエーションの中でも、複数人のグループで遊んでいた時に注目。なぜ、恋に落ちてしまうのか、恋の決め手となった要素に迫ってみました。

  

女性扱い×男性らしさ

荷物を代わりに運んでくれたり、飲み物を取ってくれる等のさりげない優しさに加え、自分が話したことに対して「女の子なんだから気をつけないと」「危ない、心配だよ」と女性であることを意識させられたり、「いつもイイ匂いしてるよね」と、女子力をさりげなく褒めてくれたりと、改めて「女の子扱い」されると、意識し始めてしまいますよね。

女性を意識すると同時に、彼からは男性らしさを感じ、恋に堕ちてしまうことでしょう。

抜け駆け×ヒミツの共有

仲間内で宅飲みなんかをしていると、中盤を過ぎた頃になると、足りなくなったものの買い出しへ行くことがありますよね。

そんな買い出しに行く人を決める際に彼から「一緒に行こう」とお誘いがくると、数いる人の中から選ばれたことに嬉しさを感じてしまうことでしょう。

さらには彼から「○○と2人きりになりたかったんだよね」、「ちょっと遠回りしてもう少し話していこうよ」と甘い言葉を囁かれると、これってどういうこと?と淡い期待を持ってしまいますよね。

複数人いる中で「抜け駆け」という特別なシチュエーションにいること、2人だけのヒミツを共有していることにドキドキを感じてしまうのでしょう。

.不意打ち×嫉妬

彼が他の友達と仲良く話し込んでいる姿を見て、なんだかイライラ、もやもや。

得体のしれない怒りに気づき、不意打ちで好きなのだとわかることもありますよね。

男性も女性も、手に入りそうで入らないものに1番駆り立てられてしまうもの。

「自分が1番仲がいいと思っていたのに…」と特別な存在への嫉妬から始まり、彼を独占したいという欲望から恋に落ちているのかもしれませんね。

優しさ×リードの絶妙バランス

親しい仲間で集まって、みんなでカードゲーム。

なかなか勝ち上がれずにゲームに苦戦していると、先に勝ってゲームの状況を見ていた彼が見かねてサポート介入。

一緒にプレイして一喜一憂したり、勝ち方を考えてリードしてくれる姿に胸キュン。

自分にだけ優しくしてくれたという「特別感」と、さりげなくリードしてくれた「男らしさ」を同時に感じ、惚れてしまうのかもしれませんね。

素直に彼に話してみたら関係が発展していくかも!(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

女性は複数の恋愛要素がうまく絡み合った時に、「やられた!」とドキドキするのかもしれません。

恋愛初期のドキドキは特別であり、自分の周りすべてが輝いて見えるときめき感が味わえますよね。

また、思い出すだけでも幸せの余韻に包まれてロマンティックな気分に浸れることも。

彼のこういうところが好き!この優しさは反則でしょ!と気になる彼に素直に話してみることが2人の関係を発展させる一歩になるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. どんな女の子がタイプなの?気になる彼の好みをさり気なく聞き出すポイント

    モデルプレス

  2. いつも1人でいる一匹狼の男性と親しくなる5つのコツ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. いい感じだった彼が音信不通になった4つの可能性

    モデルプレス

  5. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方

    モデルプレス

  6. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ

    モデルプレス

  7. マイペースな男性を攻略する5つのポイント

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  10. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  11. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2024」開催中!

    特集

  12. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2024」開催中!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    義実家で…夫「俺おむつ替えてくる」母「いい旦那さんね」次の瞬間⇒化けの皮が剝がされる!?【要注意!】地雷男性の特徴

    愛カツ

  2. 02

    家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内を見ると…夫『違うんだよ~』⇒聞かなくてOK!浮気男性がする言い訳

    愛カツ

  3. 03

    家事育児に積極的で優しい夫。しかし、夜になると…夫「起きて」妻「なに…?」⇒結婚生活の幸せを守る「妥協禁止ゾーン」とは?

    愛カツ

  4. 04

    共働き夫婦が“義母と同居した”結果…義母「夕飯できてるわよ!」⇒義母が作った【からあげ】に嫁「え…?」

    愛カツ

  5. 05

    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴

    愛カツ