そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素(Photo by Coy_Creek/shutterstock)

そのままで大丈夫?男性が女性の理想と現実の差にドン引きする5つの要素

2016.09.30 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】異性に対する“理想像”は誰しも持っているもの。気になる彼を虜にしたい、素敵な男性との出会いが欲しいと思っているなら、男性が持っている理想の女性像に近付くことが大切。でも、現実はその理想との違いにドン引きしてしまうことも少なくないようです。一体男性がどんな女性を求めていて、どんな女性に幻滅するのか、チェックしていきましょう。

  

清楚に見える女性の悪いギャップ

男性は透明感あふれる清楚な女性に惹かれます。

男性にはない、可憐で清楚な部分を女性に持っていてほしいと思っているのです。

一見、清楚に見える女性でもガツガツしている、バッグの中身や部屋が汚いなど、“清楚ではない部分”を見たとき理想と現実の差に男性は引いてしまいます。

外見だけで判断したらいけないと感じるでしょう。

清楚な外見になろうと努力することも大切ですが、最後にカギとなるのはやはり“中身”です。

普段から控えめな態度を心がける、部屋の中をキレイに整理するなど、些細なことを心がけるだけで男性の印象は大きく変わりますよ。

女性とは思えない喋り方

あなたは男性と会話をするとき、女性らしい喋り方をしているでしょうか。

「きもい」「うざい」などの言葉づかいや「ギャハハハ」といった女性らしくない笑い方は男性が幻滅する大きな要素です。

言葉や喋り方でそんなに大きな悪影響を与えるとは思えない!と感じるかもしれません。

しかし、言葉にはその人の品格が表れるもの。

汚い言葉や喋り方をしていると、男性から性格もがさつで男っぽいんだなと思われてしまいます。

女性らしい要素は大切にした方が良いですよ。

女性らしさはいつだって忘れずに(Photo by AntonioDiaz/Foolia)

付き合うと変わる性格

交際期間が長くなるにつれ、付き合っていた頃の緊張感がなくなり、お互いが自然体でいられるようになるでしょう。

少しずつ、居心地が良くなるような関係になるのが理想的ですよね。

しかし、付き合った瞬間にがらりと女性の様子が変わってしまうと、男性にドン引きされてしまうかも。

例えば、優しかった女性が交際後は気が強い態度になったり、きちんと約束を守っていた相手がドタキャンすることが増えたり、付き合い始めた瞬間に悪く変わってしまうのは良くありませんよね。

男性は付き合わなければよかった…と後悔してしまうでしょう。

気兼ねなくいられる関係になったとしても、思いやりを忘れてはいけませんよ。

穏やかで大人しい雰囲気からかけ離れている

ほとんどの男性は女性に“癒し”を求めています。

そんな男性の求めている“癒し”は、穏やかで大人しい雰囲気を持つ女性から得られるもの。

けれども、いざ付き合ってみると感情的になることが多かったり、がさつな私生活だったり、思い描いていた雰囲気とは大きく違ってしまうと、男性は幻滅してしまうでしょう。

感情的でがさつな態度では男性に癒しを与えることはできません。

どんなときでも受け入れる、大きな包容力を持ちましょう。

外見は好みなのに性格ブス

男性が最終的に選ぶのは、性格の良い女性です。

最初は外見だけで判断したとしても、性格の相性や良し悪しによって、男性の思いは変わります。

たとえ外見に自信がなくとも、優しく思いやりを持っていれば、男性はしっかりとあなたを選んでくれるもの。

決して性格ブスだと思われないように、自分本意な行動は取らないように気を付けましょうね。

少しずつ男性の理想の女性像に近付いていこう(Photo by kiuikson/Fotolia)
いかがでしたか?

5つの要素に当てはまるものがないかどうか、自分の行動を改めて振り返ってみてください。

もしかしたら、あなたの言動に幻滅している男性がいるかもしれませんよ。

大好きな人から幻滅されないためにも、日ごろの振る舞いに注意してくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性が好意を寄せられていると勘違いしてしまう女性の振る舞い5つ

    モデルプレス

  2. チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ

    モデルプレス

  5. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…

    モデルプレス

  6. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック

    モデルプレス

  7. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ