もうひと押し!いい感じの彼と恋人同士になれる魔法の言葉5つ(photo by arthurhidden/Fotolia)

もうひと押し!いい感じの彼と恋人同士になれる魔法の言葉5つ

2016.10.04 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス】後もう少しで恋人同士になれそうな、いい感じの彼。ねえ、なんで早く告白してくれないの?なんて思ってしまいますよね。そんな時には彼の背中を後もうひと押しするような魔法の言葉をかけてみましょう。では、一体どんな言葉をかけたらいいのでしょうか?

  

笑顔で「○○くんと一緒にいたい」

ストレートに「好き」と伝えられなくても、せめて自分の気持ちだけは相手に届いてほしいですよね。

一緒にいて楽しい気持ちを彼に伝えてみましょう。

2人でいるときはドキドキしてしまいますが、まっすぐに「○○くんと一緒にいたい」と投げかけてみてください。

帰り際、一緒にいたいと伝えるだけでもあなたの好意は、はっきりと彼に伝わります。

自分と同じ気持ちでいてくれているのだと、自信がつくことでしょう。

そのまま告白してくれることだってありますよ。

幸せそうなカップルを見ながら「あんなカップルになりたい」

言葉での愛情表現が苦手な人は、理想的なカップルを見ながら「あんな風なカップルになれたらいいな」と遠回しに伝えると良いでしょう。

幸せそうに過ごしているカップルを見て、“あなたとあんな風にラブラブなカップルになりたい”とさりげなく伝えるのです。

お互い、好意を持っていることはわかっているので、どちらかがはっきりと口にするだけで、2人の関係は変わりますよ。

後少しの勇気を彼に与えよう(photo by patrisyu/Fotolia)

嬉しそうに「あなたと出会えてよかった」

お互いにいい感じに思っているなら、あなたからの好意は彼にとって大切なものです。

2人が恋人関係になるきっかけづくりのため、「あなたに出会えてよかった」と伝えてください。

彼と出会えたことで、あなたは素敵な恋愛ができていますよね。

その気持ちを相手に伝えるのです。

好きでもない人に「出会えてよかった」と伝えることはないので、彼は両想いだと確信することでしょう。

また、「出会えてよかった」というフレーズは、とてもロマンチックに感じられます。

とびきり嬉しそうな顔で伝えてくださいね。

寄り添いながら「あなたについていきたい」

大和撫子のように、献身的に尽くしてくれる人、寂しいときは傍にいてくれる人を好む男性は多いです。

どこか奥ゆかしい女性は男心をくすぐるもの。

そこで、後もう少しで両想いになれそうな彼に、寄り添いながら「あなたについていきたい」と伝えてみてください。

特に、主導権を握りたい男性なら、自分についてきてくれるとわかった瞬間、あなたへの留めていた想いが溢れ出てきますよ。

これからも一緒にいたい気持ちを言葉に託しましょうね。

2人が恋人になるメリットを伝える

彼との恋人生活をイメージしてみてください。

彼と恋人になるメリットは必ずあるはずです。

例えば、2人に共通の趣味があれば「一緒に趣味が楽しめるね」、旅行が好きな2人なら「いろいろなところに出かけたいね」という言葉を伝えます。

2人が恋人になったときのメリットを具体的に伝えることで、彼もあなたとの関係を前向きに考えられるのです。

メリットを見つけるときは、2人の共通点が何なのか考えてみましょう。

また、彼にとって嬉しいことは何なのか観察することも大切になりますよ。

足りないのは少しのきっかけだけ(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

自分から告白できないけれど、恋人関係になるきっかけが欲しい…。

そんなときは5つの魔法の言葉を試してみましょう。

自分が本当に相手を愛していること、好きな気持ちでいっぱいになっていることを思いを込めて伝えてれば、きっと彼も勇気を出して告白してくれますよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「今、付き合うとか興味ない」恋愛無関心男子の振り向かせ方

    モデルプレス

  2. 周りがみんな恋のライバル!“モテ男”を振り向かせるための裏ワザ

    モデルプレス

  3. マイペースな男性を攻略する5つのポイント

    モデルプレス

  4. 鈍感な男性に「恋心」を気づかせる5つのポイント

    モデルプレス

  5. 恋愛経験の少ない女性が気を付けたい男性へのアプローチ法5つ

    モデルプレス

  6. そのアプローチじゃ逆効果!本当に恋を成就させたいなら今すぐやめよう

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画『正直不動産』 主演の山下智久

    特集

  2. 業界初! 全プラットフォーム横断の大規模読者参加型アワード

    特集

  3. 「2026年ヒット予測完全版」発表!モデルプレス独自調査

    特集

  4. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  5. FODでは放送中の最新作はもちろん、オリジナルの独占作品も見放題配信中!

    特集

  6. ニュース・恋リア・アニメ・スポーツなど多彩な番組を24時間無料で楽しめる!

    特集

  7. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  8. SNS影響力トレンド俳優・女優を特集「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. 各種エンタメ・ライフスタイルにまつわるランキング&読者アンケート結果を発表

    特集

  10. 「PRODUCE 101 JAPAN 新世界」を紹介するモデルプレスの特設ページ

    特集

  11. 「MUSIC AWARDS JAPAN×モデルプレス」特設サイト【PR】

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    “女性版バチェラー”「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン4はなぜ話題?シリーズ史上最年少・平松里菜だからこその魅力、同世代女子で座談会「等身大の恋愛の姿が見られる」

    株式会社アマゾンジャパン

    PR
  2. 02

    「洗濯物の干し方が下品」と隣家にクレーム→玄関先で頭を下げる隣人を見て、自分が恥ずかしくなった話

    ハウコレ

  3. 03

    同窓会で地味女を見つけたいじめっ子!?だが直後「それでは紹介します」司会が地味女の正体を明かし…いじめっ子「うそ…」

    愛カツ

  4. 04

    義母「息子には美人が合う」夫「母さん程の美人はいないよ」⇒“あえて”黙っていた妻が最後に笑った話

    愛カツ

  5. 05

    【月20万円】義母に“嫁の給料”から渡す夫!?しかし後日「仕送り?」義母の暴露に⇒嫁「え?」

    愛カツ