しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ(photo by mast3r/Fotolia)

しないが吉。彼を疲れさせる言動5つ

2016.10.07 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】彼をオロオロさせちゃうことってありませんか?オロオロさせてばかりの彼女と一緒にいると男性は疲れてしまいます。最悪の場合、「一緒にいても疲れるだけ」と別れを告げられてしまうことも…。そこで今回は、そんな悲しい別れにならないために、彼をオロオロさせてしまう言動をご紹介します。

  

「わたしなんか」という卑屈なセリフ

卑屈なセリフがなぜほとんどの人に好ましいとは思われないかご存知ですか?

実は卑屈なセリフは、発した本人が自分の人格のレベルをぐんと下げてしまうことに嫌われる要因があります。

人はだいたい自分と同じレベルの人間と一緒にいたいという心理があり、明らかに卑屈で自分を下げてしまっている人からは、自分を守るためにも遠ざかりたいという心理が働くそうです。

それに加え、卑屈なセリフに対してはどうフォローしていいかわからないですし、フォローするのは疲れてしまうもの。

彼と一緒にいたい場合は絶対に言わないほうがいいですよ。

「面倒くさい」

面倒くさがりの人はたくさんいます。

しかし、それを口にしてしまうと現在進行形でしている全てのものへの否定と捉えられてしまいかねません。

面倒くさいと口にした瞬間、彼とのお付き合いも面倒だと少なからず取られてしまう可能性があるため、彼はとてもオロオロしてしまうのだとか。

「面倒くさい」なんて絶対に言わないようにしましょうね。

彼の気持ちを考えて(photo by mashiki/Fotolia)

「好きにして」「勝手にどうぞ」のような投げやりな言葉

彼に意見を求められた時に、「好きにして」や「勝手にどうぞ」といったような投げやりな言葉をかけるのはアウトです。

あなたに聞いてきているのには必ず理由があります。

そういう場合は、ちゃんと彼の問いに答えてあげないとオロオロさせてしまいますよ。

「まずい」

男性は頑張って働いて得たお金を使うことに、とても繊細かつ敏感です。

それゆえに、一緒に食べにいった飲食店がたとえすごくまずかったとしても、店の中や出てすぐに「まずい」と言われるとオロオロしてしまいます。

理由は、そういう意見に対して彼ができることはほとんどないから。

どうしてもまずかったことを伝えたいのなら、帰宅した後にこっそり伝えるようにしましょう。

「お父さんだったら」

家族の仲が良いことは彼としても嬉しく感じていることが多いようですが、何かと父親と比較されてしまうと、男性は疲れてしまいます。

例え自分の父親が優秀だったとしても、そもそも年齢が違うために比較するのは不粋というものですよ。

自分の言動を見直そう(photo by maksimshirkov/Fotolia)
いかがでしたか?

彼にはなるべく穏やかな気持ちでいてほしいですよね。

無自覚にオロオロさせてしまっている可能性がある人は、今日からちょっぴり言動を見直してみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 俺のこと分かってるわ!忙しい彼を支える「理解彼女」に必要な心がけ

    モデルプレス

  2. 知的女子サイコー!結婚するなら…と男性が最後に選ぶ女性には法則があった

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. もしかして彼にしちゃってるかも!重い女と思われる行動5つ

    モデルプレス

  5. 長続きカップルはやっている!彼がデレデレになる朝の起こし方

    モデルプレス

  6. 長続きしたいなら“付き合い始め”が肝心!彼に愛され続ける5つの秘訣

    モデルプレス

  7. 俺の彼女可愛すぎでしょ!彼をいつまでも虜にするぶりっ子テク5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ