あ、惚れたわ…出会ってすぐ「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)

あ、惚れたわ…出会って12分で「付き合いたい!」と思わせるモテテク5選

2016.10.03 04:00

「君と付き合いたい」、こんな告白をされたいと考える女子は多いのでは?ある心理学の研究結果によると、出会ってからたったの“12分”で相手の恋人候補になれるテクニックがあるとのこと。12分という短い時間で男性のハートを虜にできちゃうモテテクがあるなんて驚きですよね。今回はそちらを紹介したいと思います。

  

女性らしい見た目を意識する

人は、目の前にいる相手と仲良くなりたいかどうかを第一印象で判断しているそう。

この第一印象が悪くなってしまうと、仲良くなるのにどうしても時間が掛かってしまいます。

そうならないためにも「スカートを穿く」「化粧をする」といった、まずは女性らしい見た目の気遣いを意識するようにしましょう。

自分のプロフィールを話す

相手に「私はこんな人間です」と話すことによって、気心の知れた関係を作り出すことができます。

「あなたにはこれだけ自分のことを話せる“親近感”を抱いています」というアピールにもなり、男性側も「この子ともっと仲良くなってみたい」といった願望が芽生えるのだとか。

「出身はここなんです」「兄弟は何人います」といったプロフィールについての話題をかけるようにしましょう。

どんどん舞い込む出会いを楽しんじゃおう (photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

相手の良いところを伝える

ある程度お互いのことを話していく間に、「この人、ここ良いな」と思う部分が出てくることもあります。

そんな時が訪れたら、迷わず素直にそれを伝えましょう。

この際、注意をして欲しいのが「外見」ではなく「内面」に注目すること。

「話が面白くて好き」「こういう所があるんだ、素敵」というようにしましょう。

そうすることで“人として好き”という雰囲気が出るので、下心を感じさせません。

また、男性側も褒められることで「自分も褒めなきゃ」という気持ちになり、こういう所が好きと言う傾向があるみたいですよ。

うなずきながら話を聞く

男性の話をうなずきながら聞くことで、「自分はこの子に受け入れてもらえているんだ」と安心するようになります。

この安心感が居心地の良さを生むため、ずっと話をしていたいという気分に持っていくことが可能です。

「人と会話するのが苦手…」という女性も、この話の聞き方さえ覚えておけば男性からの印象が悪くなることはありませんよ。

笑顔でいる

人は100%のコミュニケーションのうち、55%を目から入った表情で相手がどう思っているかを判断しています。

つまり、楽しいと思っていてもそれが表情に出ていなかったら楽しさが伝わらないということ。

男性に笑顔を見せることで「楽しいと思ってくれている」というポジティブな気持ちを持ってもらうことができます。

きっと素敵な恋ができるはず (photo by michaeljung/Fotolia)
全てを12分の間でやるのは難しそう…なんて思ったらそこまで。実践を積んで一つでも実行できたらモテへの道へ一歩踏み出したと言っても良いでしょう。

頭の片隅に置いて行動をすれば、素敵な出会いが舞い込んでくるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 恋の邪魔!捨てておきたい5つの先入観

    モデルプレス

  2. 素敵な恋がしたいなら!出会いのチャンスを増やす5つの方法

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動

    モデルプレス

  5. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ

    モデルプレス

  6. いつでも恋愛モードON!彼氏が途切れない女子になる極意

    モデルプレス

  7. 恋愛休止期のあなた!恋をするなら捨てるべきもの5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ