チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ(Photo by andreaxt/Fotolia)

チヤホヤされる=モテてるわけじゃなかった!勘違いしがちな男性の行動5つ

2016.09.22 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からチヤホヤされると「私ってモテてるなー」なんて思いますよね。でも、実はチヤホヤされる=モテているとは限らないんです。そこで今回は、モテてると勘違いしがちな男性の行動をその対処法とともにご紹介します。

  

みんなの前で好き・カワイイという言動

「○○ってカワイイなあ」とか、「○○のこと好きだから」とか、頭をポンポン撫でたりなど、みんなの前でやけに自分を可愛がる男性がいたら、「このひとに、ものすごくモテている」と感じますよね。

しかし!みんなの前でその言動があるならば要注意。

つまり、他人に噂されても当たり障りのない対象であるということです。

本命が他にいて隠れ蓑にされている可能性もないとは言えません。

【対処法】

そんなときは、「ハイハイ、ありがとう!」と上手に応対していきましょう。

決して真に受けないことが肝心です。

万が一、相手が本気であれば、二人のときに「冗談みたいに皆の前で言っていたけど本気だよ」と言ってくれるはず。

それまでは受け流しておくのが得策です。

いつでも優しく接し、褒めてくれる

いつだって目が合うと優しく微笑んで、困っているとすぐに助けてくれる。

しかも「○○さんって偉いなあ」とか、「○○さんってお洒落だよね」といちいちベタ褒め。

男性からそんな風にチヤホヤされたら、思わず「モテている!」と浮かれてしまいますよね。

しかし!その行動が紳士的であればあるほど注意が必要です。

もしかして、その行動は、その男性の確立されたモテ技なのかも。

つまり、そのような微笑みや、対応、そして女性への褒め言葉を発することで「女性に好かれる」という報酬を何度も貰っているということです。

【対処法】

そんなときは、チヤホヤ加減に浮かれず「○○君、本音で言ってる?」と目を覗き込んでみましょう。

紳士的な対応をする人ほど心にバリアを張っている可能性があるので、その心を覗かれようとすると心を乱し、その反動で相手に興味を抱くという展開になるかもしれませんよ。

勘違いしちゃうのもしょうがない(Photo by arthurhidden/Fotolia)

なんだか、やけに特別扱いされる

たとえば、学校や仕事の仲間で集っているとき、他の女性には「おまえ何やってんだよ!」と男性たちは言いたい放題なのに、なぜか自分に対しては「さすが○○さん」「え!○○さんとご一緒できるなんて!」とお姫様扱い。

そんな風に扱われたら「モテ期来てるわ自分~」と思いますよね。

ちょっと待って!それは、単に「親しみやすい女性」と「キレイだけど隙がない女性」との区別かもしれません。

そうであれば、むしろ“言われ放題の女性”の方がモテている可能性があります。

【対処法】

ご安心を。「キレイで隙がない」と思われていた女性が、「あれ?意外にドジかも?」という風にわずかな隙を見せると、その効果は絶大!

一気にモテ女として躍り出ることができますよ。

自分を完璧に見せようとせず、等身大でぶっちぎりましょう。

「二次会に行くよね?」と絶対誘われる

毎回毎回、学校もしくは会社の集まりのあと「二次会行くよね?行こうよ」と誘ってくる男性がいたら、「私に気があるのかな?」と思っちゃいますよね。

そして、二次会に参加した際に大喜びされたら“こりゃあモテている。間違いない!”と確信するでしょう。

でも、そこはよ~く観察が必要です。

自分だけに言っていると思いきや、何気なく他の女性にも言っている可能性が。

実はこの行動「まだまだ皆でワイワイ楽しみたいから女子にも参加して欲しい」という、“楽しみたいがため”の行動であることがあります。

そして、その男性のターゲットは「ノリがよい女性」。

つまり、そのチヤホヤは残念ながら“二次会盛り上げ要員”に選出されているということ。

【対処法】

そんなときは、“二次会盛り上げ要員”として徹底的にノリよく対応しましょう!

但し、あくまでも“上品にノリよく”“去り際はサッパリ”とがポイント。

そんなあなたを「皆のモノじゃなくて、自分のモノにしたい…」と思い始める男性が出現するのは時間の問題です。

休憩タイムに必ず寄ってくる

それまでの時間が緊張していればなおさら、休憩タイムには気分を和ませたいもの。

だからこそ、そんな時間に必ず男性が自分のところに寄って来るならば、「私って癒し系モテ女だわ」と勘違いするのもムリありません。

でも肝心なことを忘れていませんか?

もしも、相手に好意をもっているならば少し緊張するはず。

つまり、休憩時間には緊張がいらない相手のそばに寄ってくることも想定できます。

よって、あなたと楽しく会話しながら密かに遠くにいる本命を見つめている…なんてことも。

【対処法】

大丈夫。

その瞬間モテていることが勘違いだとしても、男性が帰る場所に選ぶ「癒し系女性」の威力は絶大です。

ただし、たまには、いつもいるはずの場所にいないなどの行動をとり「もしかして、どこかに行っちゃう可能性がある女性なのかな?」という不安感を持たせることがモテ効果を生みます。

浮かれずにチヤホヤされることを楽しんじゃうのもいいかも(Photo by arthurhidden/Fotolia)
このように、男性の行動には、ときに勘違いしやすいものがあります。

でもチヤホヤされるのは、決して嫌なことではありませんよね。

なので、状況を冷静に判断して浮かれずに、その「チヤホヤ」を楽しむのも良いですよ。

周囲の女子からの“嫉妬の目”をビンビン感じながら優越感に浸っちゃいましょう!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 本当に大丈夫?男性を傷つける間違った気の引き方5つ

    モデルプレス

  2. 片思いさん必見!そのモテ行動、実は男子の評判最悪かも…

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. やったら絶対彼にフラれちゃう!デート中の行動を今すぐチェック

    モデルプレス

  5. 飲み会で注意!男性に全く響いてない“勘違いアピ”6選

    モデルプレス

  6. 仕草一つでモテ度が段違い!雰囲気の良い女性と悪い女性の分かれ道

    モデルプレス

  7. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ