いつまでも“二番目の女”でいいの?一番に愛されるために変えるべきコト
2016.09.16 21:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス】浮気されたり二股をかけられたり…。なぜだかいつも二番目に徹してしまう…。そんな風に悩んでいる女性は少なくないはず。でも、いつまでも二番目の女でいるつもりですか?今すぐにでも二番目じゃなく一番目に愛される女性になるために変えるべきコトをご紹介します。
基本はいつも彼のペース
「デートはいつも彼が行きたい場所に行く」「彼が夜中でも会いたいと言えば、すぐに会いに行く」など、彼のペースで交際を続けている人は要注意。彼がどんな行動をしても、何でも受け入れ続けていくと、完全に都合の良い女性になってしまいます。
そういった女性は、彼が浮気をしていたり、他に本命がいたりしても、最後は自分の元に戻って来てくれるなら…と許してしまいがち。
男性にとって、これほど二番目として都合の良い女性は、いないのではないでしょうか。
自分の事が客観的に見られない
たとえば「相手から連絡はくるが、こちらからは連絡が取れない」「クリスマスや誕生日は会えない」など、本命彼女の存在が感じられる行動があったとしても、彼が忙しいからと言えば、それを素直に信じてしまう女性もいますよね。つまり、自分で二番目の彼女という状況に気付いけていないのです。
また、そういった女性は周りの友人や同僚から忠告されても、全く耳を貸さないタイプの人も多くいます。
たまには、自分が置かれている状況を、客観的かつ冷静に見つめ直す事も忘れないようにしましょうね。
とにかく彼に尽くしてしまう
ちょっと料理を作ったり、部屋を掃除したりするくらいなら、彼も可愛いと思ってくれるかもしれません。しかし彼を喜ばせたいという気持ちがエスカレートし、高額なプレゼントを買って、デート代を自分が払うようになると、彼の中で単なる「お財布」位にしか思われなくなる可能性があります。
初めのうちは彼も喜んで、あなたの事を好きだと言ってくれるかもしれませんが、それが当たり前になってしまうと危険。
今の環境に安心しきってしまうと、刺激を求めて他の女性の所に行ってしまう男性も少なくありませんので、やはり尽くし過ぎはNGですよ。
自分にあまり自信がない
「どうせ本命にしてもらえない」と自分で思っている女性は、やはり二番目の女性になりやすいと言えます。自分に自信がなく「私は全然可愛くないしモテないから、彼がたまに会ってくれるだけで嬉しい」という風に考える女性は、初めから本命の彼女になれると思っていないため、二番目の環境に満足している場合も多いです。
また、そんな女性の雰囲気は男性にも伝わり、より二番目という環境へと近づいてしまうことも。
謙虚さと自信がないは別物なので、注意してくださいね。
すぐに身体の関係を持ってしまう
付き合ってもいないのに、すぐに身体の関係を持ってしまう女性も、気を付けなければなりません。人間は、簡単に手に入れた物ほど、簡単に手放してしまう傾向があります。
そのため、簡単に身体を許してしまう女性は、他に好きな人が出来た時に、アッサリ捨てられてしまう可能性は高くなるでしょう。
本気で本命の彼女になりたいのなら、すぐに身体の関係を持つのは控えた方が良さそうですね。
いかがでしたか?
今まで二番目の女性になりやすかった人は、当てはまる項目が多かったはず。
確かに二番目を続けていれば、いつか本命彼女になれる可能性もあります。
ですが、その可能性は他の女性に比べ少なくなってしまうはずです。
今でのことを反省し、少しずつ行動を変えていきましょう。
やはり二番目と本命では彼の扱いも違います。
本命の彼女になれた方が、絶対に幸せなはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】