俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選(Photo by rohappy/Fotolia)

俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選

2016.09.12 06:00

【恋愛コラム/モデルプレス】自分の恋心になかなか気付かない男性は意外と多いもの。でも、その恋心に気付くきっかけは案外些細なものです。ですが、その些細なきっかけを作れるかどうかが、モテるかモテないかの大きな別れ際。そこで今回は、男性が自分の恋心に気付くきっかけをご紹介。こんなきっかけをあなたも作ってあなたも大好きな彼を惚れさせちゃいましょう。

  

地味な努力を見ていてくれた時

「誰も気付いてくれないような努力に彼女だけが気付いていて、労いの声をかけてくれた時。僕のことをきちんと見てくれているんだなあ、って感動してしまった」(25歳/広告)

地味で目立たない努力は、時に心が折れてしまいそうになるもの。

そんな影での努力をきちんと見ていて、認めてくれる女性に、男性はグッと心を掴まれるようです。

誰だって他人から褒められたい気持ちがあるはず。

そんなささやかな男心をくすぐってしまいましょう。

きちんと自分を見てくれているあなたに、彼はときめくはずですよ。

一緒に何かを成し遂げた時

「トラブルが起こって、会社でずっと一緒に作業。ようやくトラブルを解決して、ふと彼女を見たら、今までよりずっと魅力的に見えた」(31歳/SE)

一緒に何かを成し遂げることは、相手との距離を手っ取り早く縮めるために非常に有効です。

特に、トラブルなどの困難を乗り越えた時には、大きな信頼関係を築くことが出来るでしょう。

ピタリと自分の好みに当てはまる一目惚れを除いて、恋の気持ちはある程度距離が縮まってからでないと気付きにくいもの。

だからこそ、相手との心の距離を縮めることが大切です。

仕事などで気になる男性と一緒になることがあれば、きちんとした信頼関係を築けるように、一生懸命彼を支えて課題をこなしてくださいね。

可愛いなと思った時

「やっぱり、可愛い子だなと思った時には、もう既に気になる存在になってる」(27歳/商社)

可愛らしさを感じるということは、自分の心に来るものが何かしらあったということ。

そんな風に彼の心を動かすことが出来たのであれば、彼があなたに惚れてしまうのも時間の問題でしょう。

だからこそ、彼の好みをしっかり把握して、少しでも可愛いと思われるような努力が必要です。

容姿や仕草、何でも構いません。

彼の心を動かすことを目指しましょうね。

笑いのツボが同じだと思った時

「僕はちょっと笑いのツボが変わっているんだけど、そんな僕と全く同じタイミングで笑った彼女。絶対気が合うと思って、デートに誘ったら案の定だった」(19歳/専門学生)

楽しいことや面白いことは恋人同士、一緒に共有したいものですよね。

だからこそ、好みの一致は大切。

笑いのツボが同じ女性であれば、これからの生活が楽しく送ることが出来ると確信するでしょう。

無理やり相手に合わせることは難しいですが、ピッタリと笑いのツボが当てはまる彼がいれば、それは運命かもしれませんね。

偶然2人きりになった時

「サークルの練習に早く着きすぎちゃって、普段あまり話さない後輩と2人きりに。みんなを待っている間に話をしていたら、意外とノリもよく、屈託ない笑顔に惚れてしまった」(21歳/大学生)

何かで2人きりになることがわかっている状況と、突然2人きりになる状況では、相手に与えるドキドキ感が変わってきます。

そんな偶然2人きりになった時は、より仲良くなろうと思ったり、沈黙の気まずさをどうにかしようとしたりと、自然と会話をすることになるはずです。

そこで、今まで彼に見せていないようなあなたの一面を見せてみましょう。

自分の知らない、新しい一面を知った時、男性の心の中に何かしらの印象を残すことが出来ます。

その印象が好印象なものであれば、そこから気になったり、好きなってしまったりすることでしょう。

2人きりになることがあれば、それは絶好のチャンス。

次はないという心意気で、そのチャンスを物にしましょう。

恋心に気付くきっかけを(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

自分の恋心には鈍いという男性は少なくありません。

だからこそ、きちんと彼に自分のことを意識させるようなきっかけが大切です。

ご紹介した5つを参考に、彼の心を揺さぶって、恋心に気付かせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. やっぱりお前が大好きだ!男性をマジ惚れさせるLINEテク

    モデルプレス

  2. ラブラブな今のうちに!カレとしておきたいお約束5つ

    モデルプレス

  3. キスしたいってやっぱり言えない!察してもらう5つのアピール

    モデルプレス

  4. これで絶対長続き!恋人と正しく喧嘩する方法

    モデルプレス

  5. 理想の女性像“良い母親”になるだろうな…と男性が思う女性のポイント

    モデルプレス

  6. 絶対に彼の本命に!男性が彼女に選ぶ女性の条件

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 7月のカバーモデルはLE SSERAFIM

    特集

  2. “日本一かわいい高校一年生“を決める「高一ミスコン2025」開催中!

    特集

  3. “日本一のイケメン高校一年生”を決める「高一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  4. “日本一かわいい中学一年生“を決める「中一ミスコン2025」開催中!

    特集

  5. “日本一のイケメン中学一年生”決める「中一ミスターコン2025」開催中!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  8. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  9. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  10. "史上最大級のファッションフェスタ"TGC情報をたっぷり紹介

    特集

  11. 国内作品見放題数2位!アニメ・お笑い・ドラマ・映画が充実!オリジナル作品も!

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    卵子凍結なら“不妊治療”専門の「にしたんARTクリニック」 人気急増の理由に迫る

    エクスコムグローバル株式会社

    PR
  2. 02

    息子の泣き声は『耳障り』“雑音扱い”で無視した夫。しかし離婚後⇒笑顔だった夫から“緊急SOS”が…!?【家族間トラブルへの向き合い方】

    Grapps

  3. 03

    ”テレビの音量”を上げ、過呼吸の妻を無視する夫。だが妻「もう限界…」とうとう両親に”夫の本性”を打ち明けると⇒「考えがあるの」【モラハラに悩むあなたへ】

    Grapps

  4. 04

    娘に浮気がバレた瞬間…手をあげる母親!?しかし直後「あ…ああ…」阻止した人物の顔を見て、顔面蒼白…!【人間関係を良好に保つコツ】

    愛カツ

  5. 05

    【男性は女性にココを求めています】男性がボディタッチの時に触れて欲しいところ

    ハウコレ