年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ(photo by likuzia/Fotolia)

年下の彼がきっと憧れる“ドキッとするオトナの振る舞い”5つ

2016.09.07 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】年下の男性を好きになってしまった…。どうしても年齢の壁を感じて、振り向いてもらえないんじゃないかと弱気になってしまいますよね。でも、ドキッとするようなオトナの振る舞いを見せることが出来れば、彼の憧れの存在になれちゃうかもしれませんよ。では一体どんな振る舞いに年下男性は憧れるのでしょうか?

  

「言葉遣い」が美しい

「言葉遣いが美しい年上女性は、とても魅力的。さすがオトナだな、と私生活も気になり出す」(20歳・大学生)

汚い言葉遣いは印象ダウン。

「ら抜き言葉」や「超」「マジ」「ヤバイ」を口にしないように気をつけてくださいね。

美味しい店に「スムーズに案内」

「美味しい店を知っているうえ、最短のルートで案内してもらえると、『オトナの女性っていいなあ』と思う」(23歳・大学院生)

ノートに美味しい店をリストアップし、最短のルートも書いておきましょう。

いざというときに、役に立ちますよ。

会議のときに「さん付け」

「普段、『○○くん』と呼んでくる上司が、会議のときに『○○さん』と呼んでくれた。自信を持って発言ができたし、普段とは違う呼び名にドキッとした」(28歳・IT)

どんな場面も「くん付け」で呼ぶと、「俺はまだまだ半人前」と思わせてしまいます。

重要な場面では、「さん付け」で呼んであげましょう。

年下の人を「素直にほめる」

「『年下のくせに生意気』のような発言をする人は、かえって子どもっぽい。本当のオトナの女性は、年下の人を素直にほめてくれる。嬉しくて胸がいっぱいになる」(25歳・アパレル)

「年下だから」や「年下のくせに」は禁句です。

もちろん、必要な場面では叱ることも大切ですが、ほめることも忘れないようにしましょう。

喧嘩を「仲裁できる」

「同期が喧嘩しているとき、『まあまあ、落ち着いて』と仲裁に入った上司。ホッとすると同時に、オトナの余裕にドキドキした」(24歳・出版)

喧嘩は見て見ぬフリはせず、仲裁に入りましょう。

あなたの勇気ある行動に、上司として信頼できると感じますよね。

オトナの魅力でドキドキさせよう(Photo by Coy_Creek/shutterstock)
いかがでしたか?

今すぐに「オトナの振る舞い」をするのは難しいこと。

ですが、意識するようになれば、自然とできるようになりますよ。年下男性を落とすため、頑張りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性の憧れなはずなのに…女子校育ちがモテない理由

    モデルプレス

  2. 「この子と一緒にいたらめっちゃ面白そう」と思われる女性の特技とは?

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ

    モデルプレス

  5. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉

    モデルプレス

  6. 彼との距離を縮めるチャンス!悩み相談を受けた時の正しい対処法

    モデルプレス

  7. あの子は誰にでも好かれてる!男女ともに憧れられる女性になる方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ

  2. 02

    【孫への過干渉に…】妻が出産後、毎週現れる義家族の“迷惑訪問”に困惑!?⇒「その愛情表現、大丈夫?」避けられる過剰行動

    Grapps

  3. 03

    予約していたレストラン…客「予約していた者です、席はどちらでしょうか?」店員「確認します」→次の瞬間「最後尾に並んでください」「は!?」

    愛カツ

  4. 04

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  5. 05

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ