電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動(photo by ASjack/Fotolia)

電車で一目惚れして恋…なんてこれじゃあり得ない!好感度ゼロな女性の行動

2016.09.10 14:00

【コラム/モデルプレス】誰もが利用する公共の場、電車。そんな電車に乗っている時に「私はあんな女性にはなりたくないな…」なんて思ったことありませんか?でも、それは他人事じゃないかもしれません。あなたも知らず知らずに嫌われるような行動を取っているかもしれませんよ。そこで今回は電車の中で好感を持てない女性の行動を、男性にリサーチしてみました。

  

化粧

「電車でするくらいなら、化粧をしなくていいと思う」(31歳/飲食)

男性からダントツで不評だったのが、電車での化粧です。

時間がなくて仕方なくしている女性も多いのでしょうが、男性から見たら理解不能な行動。

化粧はニオイが気になることも多いようで、化粧と同時に強い香水にも嫌悪感を持つ男性も多かったですね。

お年寄りや子どもに優しくない

「女性なのに子どもが好きじゃない感じを受けると、ちょっと残念に感じます」(28歳/自営業)

「男性でも同じだけど、優先席に堂々と座って寝ている女性などを見るともう少し周りのことを考える優しさをもてないものかと思う」(31歳/総務事務)

女性だからと言って、全員が子どもを好きでなければいけないというわけではないですが、男性から見ると少し薄情に感じられるようです。

また、疲れていても人を思いやる心を忘れてはいけないですね。

バッグを横に出したままにしている

「特に肩にかけている小さめのバックを、混んだ電車の中でそのままにしている女性を見ると、人のことを考えていないんだなと感じますね」(26歳/営業)

リュックなどの大きなカバンなら、身体の前に持ってこようと思いますが、小さめのバックや荷物はそのままでいいかと思いがちですよね。

ですが、満員の電車の中では人にバックが当たっても気づかないこともあるので、知らぬ間に人に痛い思いをさせているかもしれません。

つり革につかまらない

「何度も倒れかけているのに、なぜかつり革にも手すりにもつかまらない人っていますよね。不思議ですが、見ていて危なっかしくて悪い意味で気になります」(29歳/IT)

そういえば居ますね!

あれは潔癖症なのでしょうか?

倒れずに必死になっているのは、見ている人もヒヤヒヤしてしまうようです。

本当に倒れてしまうと人に迷惑をかけるので、注意した方がいいですね。

入り口に立つ

「ドアの開閉時に入り口近くで動かない人を見ると、呆れてしまいます」(24歳/福祉)

どうしてもドアの近くの隅っこから動きたくないと、必死で手すりにつかまっている人っていますよね。

確かに人と人の間では辛いですが、明らかに人の邪魔になる行為は反感をかってしまいますよ。

しっかりとマナーを守ろう(photo by ASjack/Fotolia)
いかがでしたか?

電車の中のマナーとしては当たり前に思えるかもしれませんが、男性に聞いた結果、やはりマナーを守れていない人が多くいるようです。

他にも人の肩に頭を乗せて爆睡している人なども嫌悪感を与えるそう。

あなたも知らない間に男性に嫌われる行動を取っていませんか?

誰に見られているかわからない場所なので、気を抜かないようにした方がいいですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 女子人気No.1「ロールキャベツ男子」の徹底攻略法

    モデルプレス

  2. 彼女まであとちょっと…彼の心をぎゅっと掴むLINEでアピール開始

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット

    モデルプレス

  5. モテるのには理由があるんです“モテる女”になる条件

    モデルプレス

  6. 好印象は色次第!恋愛を成功させるファッションカラー5選

    モデルプレス

  7. “彼氏が欲しい”から“彼女にしたい”女性へ!求められる女になる掟

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    いつものように入浴していたら「えっ」襲われたことのない“痛み”が走る!?直後動けなくなってしまい…→救急車で運ばれた結果…【医者の説明】に絶句

    愛カツ

  3. 03

    ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストランキング!3位 Snow Man、2位 三浦大知、1位は…

    gooランキング

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    家庭菜園で育てた野菜が…連日盗まれてしまう!?ある朝、盗難対策で柵を設置するが…→翌日…「何も盗まれてないみたい…ん?」柵を確認した結果

    愛カツ