100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー(photo by Aleksandar Mijatovic/Fotolia)

100年の恋も冷められちゃう!男性が絶対に許せない女子のマナー

2016.09.05 21:00

【恋愛コラム/モデルプレス】どんなに大好きな彼女や素敵だと感じている女性でも、マナーが悪いと全部が台無し。100年の恋だって冷められてしまうかもしれませんよ。そこで今回は、男性が絶対に許せない女子のマナーをご紹介。くれぐれもこんな行動を取って冷められないようにしてくださいね。

  

食事中の態度が悪い

食事の最中、やたら髪の毛をさわる仕草に男性は不衛生さを感じるようです。

また、肘をついて食べるのも「行儀が悪い」という印象が強いのでNG。

そして、極めつけは、口を開けてクチャクチャ音を立てて食べること。

100年の恋も冷めてしまうので、この3大食事マナーにはくれぐれも気をつけましょう。

人の話を遮る

自分の話を積極的に聞いてくれる女性には、誰しも好印象を持つようです。

なので、人がこれから肝心な部分を話そうとしているのに「あ、それ、わかる、わかる~。私なんかもねえ~」とすぐ自分の話に置き換えてしまう女性に男性はウンザリするのだとか。

そもそも、人の話を遮ることはマナー違反なので気をつけましょう。

やたら声が大きい

飲み会・食事の時・電車の中など、あらゆる場所で声が大きい女性は敬遠されてしまいます。

さらに最悪なのは、「ねえ、あのヒトの髪型変わってるよねー」などと、その本人に聞こえてしまいそうな大きな声で噂すること。

悪意なく会話を盛り上げたいが為にしたことでも、嫌われてしまっては元も子もないので、声のボリュームや噂話は控えめに。

「ご馳走さま」を言わない

男性が食事をご馳走する時、「男として食事代は出すべき」とか、「口説きたい女性だから」など色々な想いがあるようです。

しかし、どんな場合にも「ご馳走さま。美味しかった、ありがとう!」の一言で、その女性の印象が大きく変わるのだとか。

“おごられて当たり前”な態度は女子度を下げてしまうので、お礼の一言は忘れないようにしましょう。

「あくび」を隠さない

眠気がやってくるランチ後など、どうしれも抑えきれない「あくび」。

生理現象であるとは言え、決して傍から見て美しいものではありませんよね。

だからこそデート中や仕事中、「あくび」を控えるか、やむを得ない場合は手やハンカチなどで隠すことが必要です。

全く隠しもせず「フワァ~~~」なんて大あくびをすると、一気に幻滅されてしまうのでご注意を。

行動に気を付けて(Photo-by-wavebreakmedia)
いかがでしたか?

女性のマナーに幻滅したら男性は無言で去ってしまうもの。

でも、もしも「それは止めた方がいいよ」と教えてくれる男性が居たら喜んで素直に受け止め、心からお礼を言いましょう。

その「素直なお礼」一言で、一気に印象を挽回できるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 「ねえねえ、ギュッとして?」彼に抱きしめてもらいたい時のおすすめシチュエーション

    モデルプレス

  2. え、別れちゃったの!?長続きカップルが別れた理由とは

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 恋がしたいなら自分から動け!好みの男性と出会いを増やす5つの行動

    モデルプレス

  5. 「この出会い、運命じゃない?」男性がつい思ってしまう共通点5つ

    モデルプレス

  6. 「君、性格ブスだね」男性に言われちゃう女性の特徴

    モデルプレス

  7. 胸キュン確実!男性が喜ぶ褒め言葉

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  6. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  7. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  8. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  9. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ