感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット(photo by baranq/Fotolia)

感じた瞬間が恋の始まり!情熱的な一目ぼれタイプのメリット&デメリット

2016.08.29 14:00

一目見た瞬間、インスピレーションで恋をしてしまうあなたは、いわゆる「惚れっぽい」と言われるタイプ。情熱的である反面、やはり恋愛においてデメリットもあるのがこのタイプ。今回は惚れっぽい恋愛タイプのメリット・デメリットをご紹介します。

  

メリット

・色々な可能性を潰さない

惚れっぽい人は、それだけ彼氏ができるチャンスがあります。惚れっぽくない人に比べて、彼氏のいない期間が短いのが特徴。

適齢期に差し掛かると彼氏のいない期間というのはもったいない期間と思ってしまうものなので、そういった空き時間がなく、色々なタイプの男性を知ることができる点が惚れっぽい人のメリットです。

・女性としての意識を自然と高められている

定期的に男性とデートしたり、なかなか会えなかったとしても彼氏がいる状態というのは女性にとって非常に大切です。

なぜなら、気持ちの中に充実感が生まれるからです。充実感が生まれると女性は綺麗になります。自分磨きも肩肘張らずに、自然としていたりするんですね。

デメリット

・男性選びに失敗する可能性が高い

一方でデメリットもあります。惚れっぽい人というのは、良く相手の男性のことを知らなくても惚れっぽいので好きになってしまいます。

相手の内面を知らなくて好きになってしまっているのですから、もしかしたら不誠実な人かもしれないし、あなたに嫌な思いをさせる人かもしれません。

付き合ってみなくても、ある程度の人間性は見えるものなのですが、惚れっぽい人はそのプロセスを最短で走りきるのでリスクが高まります。

・相手の浮気を疑いがち

惚れっぽい人は、惚れっぽくない人に比べて、相手の男性の浮気を疑いがちです。それには2つ理由があります。

1つは、惚れっぽいが故に良くない男性と付き合ってしまい、過去に浮気等で嫌な思いをさせられた。

そして2つ目に、自分自身が惚れっぽいので、男性の気持ちがどこか他に離れてしまう可能性があるということを1番良く分かっているので心配になってしまうのです。

自分の恋愛パターンを知ることが大切(photo by baranq/Fotolia)
以上、惚れっぽい女性のメリットデメリットをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

いずれにしても色々な体験を経て、自分を知るプロセスになるので、恋愛することって大事ですね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 怖い思いをする前に…女子でも今すぐできる護身術

    モデルプレス

  2. 「恋愛依存症」に陥る女子の特徴5つ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 敵に回さないために…同性から嫌われないオンナの条件5つ

    モデルプレス

  5. マンネリ解消に効果的!お家デートのススメ

    株式会社U-NEXT

    PR
  6. すぐにでも会いたくなる「癒し系女子」の特徴5つ

    モデルプレス

  7. 妻が大好きすぎる夫の特徴5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルはテレビ朝日系ドラマ「Destiny」で主演を務める石原さとみ

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文した客。ひと口食べた瞬間…客「オーナー呼んでくれます?」→客からの“まさかの指摘”に…店内騒然…!?

    愛カツ

  2. 02

    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」

    Grapps

  3. 03

    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」

    愛カツ

  4. 04

    「俺もしてるわ!」と共感の嵐?!男性が【本命女性に送る質問LINE】って?

    愛カツ

  5. 05

    彼女が家にお泊り♡だが…「荷物少ない?」疑問に思っているとお風呂後に…⇒男性に聞いた!【お家デートでガッカリな瞬間】

    愛カツ