この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ(photo by milanmarkovic78/Fotolia)

この子無理って思われちゃう!モテない残念女子の特徴5つ

2016.08.21 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛において大切な第一印象。そこで「この子無理」って思われてしまったら挽回するのは難しいですよ。そこで今回は、出会った瞬間から恋愛対象外になるモテない残念女子の特徴をご紹介。早速見ていきましょう。

  

目のやり場に困る「露出度高めファッション」

肩や胸元が開いた服で、男性を悩殺させてみたいですよね。

しかし、男性によると、「自信家っぽくて、近づきにくい」(23歳/事務)、「目のやり場に困るから、やめてほしい」(26歳/アパレル)とのこと。

露出のし過ぎには注意しましょう。

ミステリアスすぎる「全身黒尽くめ」

全身を黒でコーディネートすると、クールな女になった気分になれますよね。

しかし、高く評価されることはないようです。

男性によると、「ミステリアスすぎて、話しかけにくい」(21歳/学生)、「どんなに笑顔で振る舞っていても、明るい子に見えない」(30歳/営業)とのこと。

アクセサリーや靴に明るい色を取り入れ、メインの黒い服を美しく見せましょう。

スッピンが想像できない「厚化粧」

化粧は、自分を良くみせるために欠かせないことですよね。

しかし、化粧が厚すぎると、印象ダウン。

男性によると、「生身の人間じゃないみたいで、不安になる」(28歳/不動産)、「スッピンが想像できないから、ちょっと怖い」(24歳/銀行員)とのこと。

透明感のあるメイクを心がければ、印象アップに繋がりますよ。

全身から欲望を感じる「ブランド尽くし」

ブランドのバッグやアクセサリーは、女性の憧れですよね。

しかし持ちすぎると、イメージダウン。

男性によると、「お金を騙し取られそうな印象」(32歳/IT)、「女王様っぽいので、彼女にはしたくない」(29歳/公務員)とのことです。

ブランドアイテムは、ロゴや柄が控えめなものをチョイスしましょう。

食欲が失せる「香水のキツイ匂い」

女性にとって香水は、ファッションの一つ。

しかし、知らず知らず、相手に不快な思いをさせていることも。

「鼻をつくような匂いは勘弁」(25歳/SE)、「食欲が失せるから、食事には誘いたくない」(27歳/飲食)とのこと。

香水は、香りの強い物が多いですよね。

代わりに、コロンやボディクリームを使ってみてはいかがでしょうか?

第一印象を大切に(photo by milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

初対面の印象は大切。

いきなり恋愛対象から外されてしまっては悲しいですよね。

これらの項目に気を付けて、「この子、いいなあ」と思われる愛され女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. ぽっちゃりだけど人気者!愛されぽちゃ子になるモテのボーダーライン5つ

    モデルプレス

  2. 復縁のチャンス!変わったなと男性が元カノに対して感じる5つのこと

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性が感動する彼女の神対応が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】

    モデルプレス

  5. ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ

    モデルプレス

  6. 昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな

    モデルプレス

  7. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

  4. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  5. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    休日に夫が“体調不良”でダウン。妻が早めに帰宅すると…玄関に“ハイヒール”が!?⇒浮気しやすい男性の特徴って?

    Grapps

  2. 02

    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」

    Grapps

  3. 03

    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選

    fumumu

  4. 04

    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【ドン引きされる女性】の特徴

    愛カツ

  5. 05

    スキスキスキッ!!ハグでわかる“男性心理”って?

    愛カツ