ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ(photo by dariyad/Fotolia)

ありきたりじゃ彼のハートは掴めない!特別な気配りでモテ度アップ

2016.08.20 18:02

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテる女性、それはさり気なく気配りできる女性です。でも、ありきたりな気配りでは、男性のハートをガッチリと掴むことは出来ませんよ。飲み会でサラダを取り分けたり、病み上がりの人を気遣ってあげたりする気配りは、もう「ありがちな気配り」です。感謝はされても、モテまでは繋がりませんよ。そこで今回は、男性のハートをガッツリ掴む効果的な気配りをご紹介します。

  

何かにぶつからないよう「危険回避」

「横を向いて歩いていたら、『危ないよ』と、僕の腕を引っ張ってくれた女友達。彼女がいなかったら、誰かとぶつかっていたかもしれない」(21歳/美容師)

「車通りの激しい道を通るとき、後輩が『左右を一緒に確認しよう』と言ってくれた。恋人同士のような気分になった」(24歳/銀行員)

この気配りはボディタッチすることにもなるので、彼もドキッとしてしまうはず。

お気に入りの相手がいるなら積極的に使っていきたいテクニックですね。

「苦手なもの」をこっそり食べる

「数人で食事をしたとき、隣の女性が、僕の苦手なピーマンをこっそり食べてくれた。すごく助かったし、キュンときた」(27歳/薬剤師)

「沖縄の修学旅行の夕飯で、僕の苦手なゴーヤがでた。箸を付けずにいると、近くの女子が食べてくれた」(18歳/高校生)

嫌いな物があるってあまり周りに知られたくないもの。

そんな時、気を利かせて食べてくれたら嬉しいですよね。

食事中、テーブルを見渡し、困った様子の男性がいたら助けてあげましょう。

飲食店で「伝票」をレジに持って行く

「女性と外食をした後、伝票をレジに持って行ってくれた。もちろん、僕が支払ったけど、『私が払いますよ』という誠意が嬉しかった」(26歳/不動産)

「数人で食事をした後、レジに伝票を持って行ってくれた子。店員さんに、『別々で支払えますか?』と聞いている姿に胸キュン」(19歳/アルバイト)

「ふう、満腹だなあ…」と、のんびりしている暇ではありません。

店を出ることが決まったら、すぐさま伝票を手に取りましょう。

「人間関係」を考慮したセッティング

「飲み会を主催してくれた子が、僕の元カノを呼ばないようにしてくれた。おかげで、楽しく過ごすことができた」(20歳/専門学生)

「先輩がシフトを組むとき、苦手な人とバッティングしないようにしてくれる。おかげで、平穏な日々を送ることができている」(23歳/書店員)

誰しも苦手な人はいるもの。

そんな人間関係を考慮すれば、「わざわざ俺のために考えてくれたのか」と特別な感情を抱かせることもあるかもしれませんよ。

外出先では「ウエットティッシュ」を渡す

「電車から降りて、売店でおにぎりを買ったとき、同僚が『これ使いなよ』と、ウエットティッシュを渡してくれた。彼女の準備の良さにとても惹かれた」(22歳/IT)

「BBQの時、女友達がウエットティッシュを一枚くれた。無言だったけど、優しさを感じられて、思わず顔が赤くなってしまった」(25歳/飲食業)

ウエットティッシュは毎日持ち歩きましょう。

気になる男性と急接近するキッカケになるかもしれません。

気配りは一歩引いて見ることが必要(Photo by pressmaster/Fotolia)
いかがでしたか?

あくまで「さり気なく」がポイント。

「私っていい女」という風に、周りに見せつけないようにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 昔モテた女子ほど男性にモテなくなる!こんな痛い女子にはなるな

    モデルプレス

  2. 今すぐ会いたい!男性の記憶に残るデートで片思いから両想いへ

    モデルプレス

  3. 男子が「この人と結婚するかも…」と思う瞬間5つ 将来を意識させて!

    モデルプレス for スゴ得

  4. 男性の視線が釘付けに“女子の魅力的なカラダのパーツ”、あなたはしっかりと磨けてる?

    モデルプレス

  5. 彼に告白したけど返事が曖昧…どうしたらいいの?5つの対応法

    モデルプレス

  6. 気になる彼に警戒されてるかも…こんな小悪魔発言、あなたはしてない?

    モデルプレス

  7. 描いている未来が違う…彼と方向性が違ってしまったときの5つの対処法

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 初の「S2O」アンバサダーを決めるオーディション開催!6/12までエントリー募集

    特集

  2. 「悪い、興味無いんだ」男性が脈なし女性に送るLINEの特徴4つ

    モデルプレス for スゴ得

  3. 5月のカバーモデルは映画「バジーノイズ」に出演するJO1川西拓実

    特集

  4. アパレル業界を覗いてみよう!おしゃれスタッフ&求人情報もチェック

    特集

  5. モデルプレス初の読者モデル誕生!

    特集

  6. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  7. 「2024年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  8. フジテレビ × モデルプレス Presents「"素"っぴんランキング」

    特集

  9. グルメや歴史、豊かな自然に包まれる癒しの旅「鳥取女子旅」をご紹介!

    特集

  10. ABEMAで放送中! 新感覚"キャバラエティ"『CHANCE&CHANGE』

    特集

  11. インフルエンサー影響力ランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    結婚式の準備中…妹の”妊娠”が判明!弟「よりにもよって姉ちゃんの…」→姉「え?」告げられた【残酷な事実】にゾッ…

    愛カツ

  2. 02

    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」

    愛カツ

  3. 03

    感染症に苦しむ夫。数日後、看病した妻にも症状が!しかし…【恩を仇で返す発言】に衝撃!?⇒結婚すると苦労する男性の特徴

    Grapps

  4. 04

    生後8ヶ月の娘とお風呂。夫の“帰宅が早かった日”にお世話を頼んだ結果⇒自己中な男性を見抜くコツ

    愛カツ

  5. 05

    見た目がかわいくても嫌われやすい… パートナー候補から外れやすい人3選

    fumumu