可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)

可愛いかまってガールでいたい!ウザいと思われない境界線5つ

2016.08.17 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼にはいつだってくっついていたいし、お喋りしたい。女子のかまって欲しい気持ちは尽きないですよね。そんな「かまって」と擦り寄ってくる彼女は可愛いもの。ただ、それが行き過ぎてしまうとウザいと思われてしまいます。そこで今回は、可愛いかまってからウザいかまってに変わってしまう5つの境界線をご紹介します。

  

かまってほしいあまりに逆切れするとアウト

女子が願うかまってと男性が受け入れられるかまってに大きな差がある時には、女子のほうがキレて「もっとかまってよ!」となってしまうことがありますよね。

でも、彼としては十分かまっているつもり。

それで逆切れされては「何がしたいわけ?」と思ってしまうのも無理がありません。

かまってほしいなら、こちらも徹底的にかわいく攻めましょう。

「今はダメ」を3回以上で「可愛い」から「ウザい」へ

男性が口にする「今はダメ」「後で」など、彼女のかまって攻撃を止めようとするセリフ。

それを3回以上言わせると、どんなことでも「ウザい!」になってしまいます。

最初の2回はやさしい拒否でも、度を越えると厳しい拒否になるので、しつこすぎないように気を付けましょう。

疲れている時にかまってと騒ぎ立てる

仕事で疲れている時、エッチ後のまったりタイム、女子としてはそんな時こそ、かまってほしいと思いますよね。

女子からしたら、ただ頭を撫でたり、髪を触ったりする程度でも満足できるのにと思っていますが、男性にとってそれらはちょっとした手間と感じます。

疲れている時はその手間が「ウザい」し、エッチの後は「かまい終えた」つもりなので、「もう十分だろ?」と思っているはずです。

だからこそ、それ以上のかまって攻撃を受けると「ウザい!」となるそうですよ。

周囲を無視するかまっては「ウザい」

グループで飲んでいる時、デート中のレストランや映画館など、周囲の視線がある中で、それをまったく無視したかまってはいくら可愛い彼女でも「やめてくれ」の対象になってしまいます。

彼にかまってもらうのは周囲に迷惑をかけないような場所の時だけにしましょう。

かまってをするにもTPOをわきまえることが大切ですよ。

部屋飲みや部屋デート中の来客

彼やあなたの部屋の中で二人きりの間はかまって放題タイムです。

ほとんどのかまって攻撃が「可愛い」と受け取られます。

でも、そこに他人が入り込んだ瞬間にそれが「ウザい」に変わることも。

それは、親が部屋に顔を出したり、友だちが訪ねてきたりといったことだけではありません。

宅配便業者やピザの配達員であっても、他人の視線が向けられた途端に「可愛い」から「ウザい」に変換されるので、そこはグっと我慢して大人しくしていましょう。

彼の気持ちを考えた「かまって」を(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

何ごとも適度が一番。

でも男女でその適度が違っているとやっかいですね。

かまっては女子にとって欠かせないことであり、簡単なことですが、男子にとっては、あくまでオマケで余分な作業なのです。

そこを理解しておくと、無理なかまってを我慢することで、彼との仲をぎこちなくさせずにすみますよね。

彼にかわいいと思ってもらえる「かまってガール」でいるためにも、彼の気持ちを理解するように心がけましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 目指すは大和撫子!男性に好かれる女性になる方法

    モデルプレス

  2. もう一度あなたと恋がしたい!忘れられない彼と付き合う方法

    モデルプレス

  3. 片思いを楽しめる女性が結局愛される!もっとポジティブに恋していこう

    モデルプレス

  4. 別れる…それとも続ける?彼とすれ違いが続いた時の対処法

    モデルプレス

  5. 出来れば喧嘩なんてしたくないのに!彼と仲良くいられるコツ5つ

    モデルプレス

  6. 彼がよそ見できないほど魅力的な彼女になる方法5つ

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学