モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ(photo by maurogrigollo/Fotolia)

モテたいなら気を遣え!優先して磨くべき女子の見た目5つ

2016.08.14 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス】男性からモテたいなら、男ウケするような見た目を目指すべき。でも一体どこに気を遣って、どこを優先的に磨いていけばいいのかってわからない人も多いのでは?そこで今回は、男性の意見を基に、優先して磨きたい女子の見た目をご紹介します。

  

美脚

「脚が綺麗だとずっと見ていたくなる。スタイルの中で一番重要です」(商社・31歳)

「巨乳は人によって意見がかなり分かれると思うけど、美脚が嫌いな男なんていない。これマジ」(フリーター・20歳)

美脚は女性の憧れでもありますが、男性からも女神のように崇められます。

ただし、美脚といっても細さだけが重要なのではなく、脚の形、肌の白さ、柔らかさ、長さなども大切。

これからは美脚ケアにより一層力を入れましょう。

色白

「とりあえず女の子は肌が白い方がいい。絶対に」(学生・18歳)

「顔がそんなタイプじゃなくても色白なら何となく可愛く見えてくる。不思議」(会社員・28歳)

コンサバでもカジュアルでも原宿系でも、“とにかく肌は白く”というのが男性の希望。

例えギャル系であっても、肌は焼かないで欲しい、という人が多いようです。

紫外線対策は抜かりの無いようにしましょうね。

うるつや肌

「肌が綺麗な女性が好きです。それだけで相手の生活感が伝わってくるし、色っぽさも感じます」(メーカー・28歳)

「女の子にはすべすべの肌でいて欲しい!男っぽいガサガサした肌じゃ、性欲も沸かない」(建築・25歳)

触り心地の良い肌は、たちまち男性を虜にしてしまう、女性の最大の武器。

肌の感触が最高なら、その女性のことを思い出さずにはいられません。

“柔らかさ”を感じる女性は、男性にとって最高に魅力的な異性ということを覚えておいてくださいね。

スッピン美人

「化粧なしの方が可愛い!ってギャップは最高。ずっと一緒にいるなら、当然スッピン美人な方がいい」(大工・22歳)

「化粧しなくても美人な女性が理想。いつも可愛い顔なら、一緒にいても全然飽きない」(マスコミ・26歳)

建前では「スッピンなんて気にしない」なんて言っていても、「スッピンも可愛いに越したことはない」というのが男性の本音です。

美人が好きなのは男性の本能だと思って、受け止めておきましょうね。

暗めの髪色

「個人的は女性の髪は黒髪一択。ロングの黒髪ストレートが最強です」(コンサルタント・30歳)

「明るい髪はケバケバしくて好きになれない。彼女にするなら断然暗めヘア」(大学生・23歳)

黒髪ブームは男性も大歓迎。

「黒髪が好き」と答える男性は思いの外多いですし、茶髪でも暗めな色が好まれる傾向にあります。

好きな女性には「清楚であって欲しい」と考えているものなので、こうした大人しめな髪色が好まれるのは納得かもしれませんね。

美は永遠の課題(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしょうか?

女性にとって美を磨くのは永遠の課題。

まずはつべこべ言わず、可愛くなる努力を心掛けましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

あわせて読みたい

  1. 男性に「この子とまた話したいな」と思われる5つの特徴

    モデルプレス

  2. 男性が感動する彼女の神対応5つ

    モデルプレス

  3. あっという間に惚れさせちゃう!男心を掴む5つのポイント

    モデルプレス

  4. ダメンズからは卒業!幸せな恋愛をする4か条とは

    モデルプレス

  5. 別れたい!でも、別れたくない…つい揺れ動いてしまう乙女心の真意4つ

    モデルプレス

  6. どうして男が途切れないの?彼女たちがモテる8つの理由

    モデルプレス

おすすめ特集

  1. 4月のカバーモデルは「片思い世界」広瀬すず・杉咲花・清原果耶

    特集

  2. 「2025年ヒット予測」発表 エンタメ・ライフスタイルなどトレンド完全予測

    特集

  3. モデルプレス読者モデル 新メンバー加入!

    特集

  4. 国民的推しランキング!各種エンタメにまつわる読者ランキング、読者アンケート実施中

    特集

  5. モデルプレス独自取材!著名人が語る「夢を叶える秘訣」

    特集

  6. インフルエンサー影響力トレンドランキングを発表!「モデルプレスカウントダウン」

    特集

おすすめ記事

SPECIAL NEWS

記事ランキング

RANKING

  1. 01

    【大阪・関西万博】気分はヨーロッパ旅!美食&感性が刺激される海外パビリオンに注目

    公益社団法人2025年日本国際博覧会協会

    PR
  2. 02

    居酒屋の“サービス料4千円”に絶句!?納得できず詰め寄ると…「友人の一言」で店員の顔色が急変!?【周囲の不適切な行動への対策】

    Grapps

  3. 03

    「100均のレベル完全に超えてるよ…」声で操作できる?アレクサみたいなライト

    michill (ミチル)

  4. 04

    「マジで勘弁してくれ…」男性が”苦手”とする女性の行動

    Grapps

  5. 05

    カップルの会う頻度はどれくらい?年代別や男女別でその心理を紹介

    恋学